五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

第2回全高知チーム練習 初日

2018-06-09 22:50:46 | 練習

トップコーチの栗本ゴルゴ氏による、第2回全高知チーム合同練習会が、浦ノ内湾カヌー競技場で行われました。小学生6年生~社会人が対象です。五台山カヌークラブからは、中学部よりヒラメ、クロダイ、サメ、タコ、カニが参加。小学部は、サケ、アロワナ、ワカメが参加しました。

まず最初に、栗本氏から指導者に対する講習会を横浜アリーナ会議室で行いました。指導者相互の意見交換そして、合意形成ができ大変意義深いミーティングとなりました。

その後、選手に対する講義を約40分してもらった後、乗艇しました。本日からAグループ(本日は、意識高い組=物事を知っているグループ)とBグループ(Aグループに比べて意識がやや低い組=物事を知っていないグループ)と2班分け、実技を行いました。

午前中は、テクニカルバリエーョントレーニング=栗本メソッドをみっちり1時間30分行いました。昼食、休憩を挟んだ後、浦ノ内湾をフルに活用したメニュー10分分-9分-8分-7分・・・・1分漕を1分レストを挟んで行いました。

Bグループであっても五台山カヌークラブにとっては大変キツイ練習となりました(高校生と同じメニューを全てこなしたので)。しかし、誰一人リタイアすることなく最後までやり遂げました 内容はどうであれ、高校生と同じメニューを最後までできたんですから

今日一日で、参加者全員が伸びたました。確実です。いいチームに仕上がってきています

ところで、新管理棟も順調に建設されています。6月中には完成し、使用は7月中旬予定です 管理棟というより、人家ですね

明日半日、全高知の練習日です。明日に備えて栄養補給と休息をしっかりととりましょう。

明日は雨予報しかも台風接近による大雨が予想されていますが、微弱晴れ男の本領をしっかり発揮したいと思います。11時頃より雨足が強まるかな?

一無尽

たっすいがは、いかん

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 艇積み | トップ | 第2回全高知チーム練習 2日目 »

コメントを投稿