五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

自主練習

2022-07-31 20:18:00 | 日記
明徳義塾中学生が全中男子カヤックシングル500mで7位になりました
おめでとうございます
全高知チーム練習の成果です
選手、監督、関係者の皆様お疲れ様でした。

管理人は、石川県から帰ってきたばかりでしたが、明日からの香川県でのインターハイに向け、管理人が指導する高校生の艇を朝、須崎に輸送しました。

ところで、前日からクジラからKー1に乗りたいとリクエストがあったため、予定にはありませんでしたが、15時から鏡川で自主練習をしました。
クジラは、初めてのKー1乗艇。









案の定、最初は沈しまくりでした。しかも、「安定がない船」という先入観が邪魔をします。確かに、ジュニア艇に比べるとはるかに不安定になりますが・・・







約2時間乗りました。誕プレのヤンテックスパドルも使いたかったようですが、初めてKー1に乗ることから傷つけてしまうと言う理由で使用しませんでした。
次回も、古いパドルを使って艇になれるようです。



今日の夕食時に、クジラになぜ自主練をしたくなったか、理由を聞きました。

全小が終わって乗りたくて乗りたくてたまらなかったらしく、丸の内高校の練習に参加したいと言う意向だったようです。残念ながら、四国インターハイ補助員のため、丸の内練習はなかったようで、管理人に直訴したようです。

好きこそ物の上手なれ!

さあ、明日から香川県で開催されるインターハイに競技役員として従事します。
頑張ります。

そして、8月13日から10日間、高知県スラローム選手をつれて、3年ぶりのチェコ共和国入りです。

一無尽
たっすいがは、いかん





コメント    この記事についてブログを書く
« 令和4年度全国中学生カヌース... | トップ | 水上練習(R4.8.7) »

コメントを投稿