ノブトの平凡日記

備忘録として気が向いたとき更新しています。

今のセリフォンです

2010年11月11日 | 食べたら美味しい

 庭の梅の樹の葉も紅葉し、元気だった葡萄の葉も緑から黄色く色付き始め、山椒の葉は散り、寂しくなってしまったノブト家の庭です。皆さん、お変わりありませんか。奈良・田原本は快晴の朝を迎えました。インフルエンザも流行っているとか・・・・。お互い健康に気を付けて過ごしましょう。インフルエンザで亡くなった方もいるとの報道もあります。予防接種をしても抗体が出来るまで3週間を要するとのことです ・ ・ ・ ・ ・。

  我が家の庭が寂しくなるにつれ元気なのは、以前にも紹介した中国野菜セリフォン(辛し菜)です。間引いたセリフォンを一度だけですが、塩もみしたのを軽く湯通しし、再度塩揉みしたのを一晩置いたのを食しましたがあまり辛くなりませんでした。この様に大きくなってくれたので再度試してみようと思っています。

 

 これは、先に話しました9月30日に撮ったものです。他人の子と同じで、大きくなるのは早いです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿