ノブトの平凡日記

備忘録として気が向いたとき更新しています。

秋の朝・・・・

2010年10月08日 | 花・園芸・趣味・嗜好ほか
 朝夕寒く感じる気候となった昨今ですが、お変わりありませんか。ノブトはインフルエンザの予防注射も終え、元気でおります。夜には雨との予報ですが、窓を開けると農協の倉庫の屋根瓦が朝日を受けキラキラと輝いていました。ノブトん家は洋瓦(カラーベスト)のため、この様な綺麗な屋根でなく本瓦の屋根が羨ましくも思ったり・・・・。背景の山は、大阪と奈良との間を南北に連なる金剛・葛城・二上に至る山並みです。 
 

 線路端では綺麗な花が今が盛りと咲いていました。どの植物でもなかなか思い通り育てる事は難しいですが、これといった世話をしていないのに見事に咲いています。あまり構わないのが良いのでしょうか。
 
 
 これは前回紹介した辛し菜の一種「セリフォン」の今の姿です。段々と涼しくなるにつれ、元気に育ち始めました。そろそろ間引いて辛し菜漬けを試食しなければと思っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿