ときには 散歩と野菜作りとプチ旅と

日々気の向くままに!。散歩と半自然農法野菜作りと原チャリ旅とぶらり旅で時を過ごしています。

台中の街角で その2

2012-01-25 | 台湾の旅2012
台中市内をぶらぶらしていると時に面白い物に出会ことがある。チョットスケッチ。

 文心路四段の交差点にあるステーキ屋さん。奇妙な建物。


 梅川沿いにある建物の屋根に木が生えていた。チョット抜けば屋根が痛まないのに。志あって抜かないのかな?


 建国市場の干物屋さん。鶏の開きに豚の頭の開きの干物。他にも魚や他の動物・植物の干物が店先に置かれていました。


鳥の開き

豚頭の開き

 ペット屋さんの店先。ペットの乳母車。台湾には野良犬だか飼い犬だか分からない放し飼いの犬が沢山うろついている。
でも、おとなしい。吠えられることもないし寄っても来ない。穏やかな気候で性格も穏やかなのかな。

 一方、高級な犬や猫を抱いたり、連れて歩いたりしている人も多い。コンビニやレストランに連れて入る人もいる。
大らかなのかな。



 児童公園でのこと、野鳥を餌付けして、ペットにしている人もいる。手から餌を貰うのは珍しくないが、口笛を吹きながら歩いて行くとその後ろをついて行く。どの位かかって教えたのか・・。野生のリスと遊んでいる人もいました。


 どこかの街角の玩具の販売車。販売人は見えなかった。道路脇において食事にでも行ってしまったのか?。


 スーパーの店先にあった「仙桃」。仙桃とは仙人の桃のことで、不老長寿の果物とされていますが、果肉も硬いし食べて見たがあまり美味しい果物ではなかった。どうやって食べるのか。

 詳しくは「 http://www.rakuami.com/tokagen/momo.html 」をみてください







最新の画像もっと見る

コメントを投稿