アスリート 未来にむかって走る

「日常のすべてが被写体だ。必要なことは好奇心と想像力」をテーマに綴っていきます。

サブレといえば (*^_^*)

2009年01月14日 | Weblog

先週末川越で集まりがありました。Sさん宅ではごちそうが怒濤の如く押し寄せ、幸せなひとときでした。

Sさん宅には猫が2匹いて、とても人見知りなのですが、今回はSさんがだっこして(半ば強引に)我々の前に連れてきてくれました。

それでも「離して~」と動き回るので、写真はこの通りです。
毛がふわふわで私もだっこさせて頂きました。気持ちががいいものです。

好きな動物を動物を見るだけで「ほんわか」しますが、この「ほんわか」が精神衛生上いいことが証明されています。

動物を触る(ナデナデする)というのもなおよろしい。

「フワフワで気持ちいい~」

と思うことで「幸せ感」が満ちていくのが大切なのです。何か「いらいら」したときにはこの「幸せ感」にかかわることを探しましょう。


私は犬派なのですが猫も好きです。どちらでもかまいません。Sさん宅の猫ちゃんにはまた会いにいきたいと思ってます。

そんなことがあって、デパ地下をうろうろしていたら、犬派、猫派を満足させるおやつを発見。

銀座コージーコーナーの「子ねこサブレ」に「子犬サブレ」です。
サブレといえばポッコの大好きな「鳩サブレ」ですが、これもまずまずの味です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akakage)
2009-01-15 02:25:51
遅くなりましたが、今年もよろしく!
返信する
>akakageさん (ヒデ)
2009-01-15 07:50:15
今年もよろしくお願いいたします。

風邪は治りましたでしょうか?
返信する
ご無沙汰してました! (ファウンテン)
2009-01-15 11:31:42
お久し振りです~
すっかりご無沙汰してましたが、今年も宜しくお願い致します!

私も猫好きです☆
このサブレ、かわいいですよね♪
返信する
>ファウンテンさん (ヒデ)
2009-01-15 12:25:01
ご無沙汰です。

ご活躍の様子をブログで拝見しました。

ファウンテンさんは猫派なんですね。
返信する
ご無沙汰しております~ (ニコ)
2009-01-15 19:41:53
年始のご挨拶がすっかり遅くなりまして
申し訳ございません。
今年もヨロシクお願いいたします。
精神衛生上「うさぎ」もとってもいいですよん♪
毎日なでなでして癒されています。
←ブログの壁紙がうさぎさんですね。
なんだかとっても嬉しいです。
返信する
>ニコさん (ヒデ)
2009-01-15 20:40:38
今年もよろしくお願いしますね。

中部RFLの応援を画策しています。

ウサちゃん元気ですか?近くのペットショップにいくと必ず猫と犬とうさちゃんに会っていきます。
返信する

コメントを投稿