アスリート 未来にむかって走る

「日常のすべてが被写体だ。必要なことは好奇心と想像力」をテーマに綴っていきます。

おみくじの 大吉うれし 初詣 (^ ^)V 

2009年01月16日 | Weblog

仕事で川崎に行く用事があって、ついでに川崎大師に初詣に行ってきました。
たしか十数年前の厄年の時、ポッコと来て以来です。

表参道の景色はあまり変わっていませんでした。

門前のおみやげ屋さんには名物とんとこ飴の店がいくつもあります。包丁でリズムをとって小気味よく飴を切っていきます。なつかしいな~。

「癌予防」と書いた怪しげな看板を掲げたお店がありました。

だるまも有名ですが、最近は赤だけではなく色とりどりでした。時代ですかね。

大師さんはけっこう人がいました。正月は入場制限されるくらいの大混雑です。

お参りをして、お守りを買って、そして100円でおみくじを。
箱をゆすってガラガラ・・・・なかから番号の書いた棒が一本出てきます。
そしたら・・・・

なんと大吉だったのですこれは珍しい。いいことが書いてありますね。

恋愛=末には意外に幸あるべし・・・・・

お~期待が持てそう。

職業=新しく正しき仕事に光明あるべし・・・・・

対話士のことを分かっていたのですね。


下半分もよいことが書いてある。

まあおみくじで一喜一憂することもありませんが「大吉」は久しぶりのような気がするのでつい嬉しくなってしまいますね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Take)
2009-01-16 18:27:25
『方角』は西が吉、と言うことはヒデさんが参加のRFLの大成功ですね。

そして見落としてはいけないのは『旅行』の項。今年も一杯遊びに行きましょう!!
それとも『住居』転宅よし、とあわせてキャンピングカー購入でしょうか(笑)
返信する
>Takeさん (ヒデ)
2009-01-16 19:45:02
『売買』買い物はとくに吉・・・とあるのが恐ろしい。衝動買い癖のある私としては、この不況下では控えねばと思っていたのですが。
海外旅行も含めて、いっぱい遊びましょう。
返信する
Unknown (はるち)
2009-01-16 21:31:05
大吉!最高じゃないですか~。
私も今年3年連続大吉です!
お互い素敵な年になりそうですばい。
6日楽しみにしております。。。(笑)
返信する
>はるちさん (ヒデ)
2009-01-16 23:02:09
3年連続大吉とは恐れ入りました。

6日は真面目にやりますよ!!

そのあとはじけますが

本場とんこつが呼んでいる
返信する
大吉 (seimama)
2009-01-17 17:15:44
我が家の孫も、
初詣に行った小田原大雄山道了尊で、
生まれて初めてのおみくじを引きました。

大吉でした~♪

娘も毎年「大吉」を引いていたのですが、
今年は、自分の息子に持っていかれたのか「吉」でした。

今年も良い年になりますように、お祈りいたします。
返信する
>seimamaさん (ヒデ)
2009-01-17 18:45:59
今年はRFL富士山ですから、方角がいいんです。地元スタッフの方は準備で大変でしょうが、何かお手伝いできるかもしれませんのでお申し付けください。
返信する

コメントを投稿