アスリート 未来にむかって走る

「日常のすべてが被写体だ。必要なことは好奇心と想像力」をテーマに綴っていきます。

イタリアでボンジョ~~ルノ①

2009年11月01日 | Weblog

みなさま、ボンジョ~~~ルノ

イタリア周遊8日間の旅から帰国しました。

まだ時差ボケです

ポッコが亡くなるずっと前に「私が55歳になったら、会社は早期退職して、まだ行っていない海外に行きたい」と話していました。

今年、生きていればその55歳です。ポッコの希望を叶えるために、まず最初に選んだのがこのイタリア旅行なのです

ツアーはいろいろありましたが代理店の方に進められたのがこのツアーでした。8日間でイタリア全土の主な都市を回るという、ちょっとハードな内容でした。でも、最初はこれで回ってみて、次は重点的に滞在型でと考えました。

日程は、

ナポリカプリ島ローマフィレンツェベネチアミラノ

というもの。

見どころいっぱいで、撮りためた写真が1000枚

細かに紹介しているときりがないので駆け足で紹介します。

初日はカプリ島へ船で渡って「青の洞窟」観光でしたが案の定海は荒れて中止になりました。「青の洞窟」って日本人しか行かないそうですね。

代わりにソラーロ山(589メートル)頂上へリフトで登って絶景を。


頂上からの眺め。

カプリ地区にて。

これもカプリ地区。

昼食はもちろん魚介のスパ。とっても堅かった
こういう茹で方も・・・・あるデンテ

シーフードフリット。つまりイカとエビの揚げ物です。微妙な感じ。でも、これがイタリアなのだとおいしくいただきました。

この後再び船で本島に渡りポンペイの遺跡へ・・・・

【続く】

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーリー)
2009-11-01 17:05:44
お帰りなさいませ
とても美しい・・・青い空~~最高ですね
黄色が青い空をよりいっそう引き立てて・・・いいですねぇ
>「青の洞窟」って日本人しか行かない~・・・ほう~そうなんですか
写真全部みたいですね
続き楽しみにしていま~す
返信する
>ブーリーさん (ヒデ)
2009-11-01 20:01:36
なにせ初めての添乗員付きのツアーで、イタリアの町並みや風景にうっとりやら何やらで舞い上がりました。
返信する
Unknown (幸貴)
2009-11-02 17:44:07
お帰りなさい! 楽しそうなのが何よりです(笑)♪
返信する
>幸貴さん (ヒデ)
2009-11-02 20:53:54
いってらしゃい!!ですね
返信する

コメントを投稿