アスリート 未来にむかって走る

「日常のすべてが被写体だ。必要なことは好奇心と想像力」をテーマに綴っていきます。

妻の三回忌  (・-・)

2009年04月27日 | Weblog

2年前の4月25日も雨だったようです。
ようです・・・・といいますのは、その日の天気を親戚の方からいわれて初めて、ああそうだったかなと。

ポッコが旅立った日はいろんなことが頭の中を駆けめぐっていましたから、天気のことなど記憶になかったのでしょう。

そして土曜日の三回忌当日もすごい雨でした。

昼過ぎにお寺で法要が行われました。途中で誰かの携帯が鳴っていました、

「マナーモードにしておけばいいのに」

と、思ったものです。

と~~ころが、後で分かったことですが、その携帯は・・・・

私のものでした

何かの拍子でマナーモード解除ボタンが押されたようです。

当然ながら皆さまからきつーい視線を浴びました

法要がすんでから住職さんも交えて食事会です。ポッコとよく訪れた葉山マリーナの2階にあるレストランで洋食です。おいしかったな。

多くの方から暖かいお言葉をいただきました。本当にありがとうございます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ま~)
2009-04-27 12:59:45
長いようで短いような…いつになっても思いは変らないですね。。。

お経や説教では(もちろん現実でも)死は避けられないものですがまだまだその境地には達しそうもありません。

どうぞ健康に気をつけてお過ごし下さい。
特別な日 (りんたろう)
2009-04-27 13:53:30
25日は こちら静岡でもよく降りました。
昨日はものすごい風が吹き荒れました
そして今日は なんて穏やかな日なんでしょう


カレンダーは 毎年同じように時を刻みますが
私達にとって 決して 同じ日は ないんですよね

でも 特別な日に特別な気持ちになれるって
必要だと思います。

我が家にとって4月25日は 私を育ててくれた父親の 78回目の誕生日でした。
>ま~さん (ヒデ)
2009-04-27 21:45:05
乗り越えましょう
>りんたろうさん (ヒデ)
2009-04-27 21:48:22
富士山がよく見えた今日は天国の妻も下界がよく見えたことでしょう。

ここ数日はセンチな気分でしたが、また気分も新たに行かねばと思っています。
Unknown (katuyo)
2009-04-28 09:54:41
もう2年が過ぎたのですね。

私の兄も2年前の4月4日に旅立ちました。
つくばでのポッコさんの笑顔をテレビで見ていたので、「来年は一緒にRFLに参加しようね。」と言っていたのですが叶いませんでした。
今でも、ポッコさんが笑顔で手を振っていた姿が目に浮かびます。

>katuyoさん (ヒデ)
2009-04-28 11:49:06
つくばのDVDは今でも見ています。あのころのポッコはキラキラしてましたね。

私はこれからキラキラせねば

コメントを投稿