アスリート 未来にむかって走る

「日常のすべてが被写体だ。必要なことは好奇心と想像力」をテーマに綴っていきます。

サイクリングで花巡り(*^_^*)

2015年03月01日 | 自転車

晴れ間をぬって多摩川サイクリングロードを走ってきました。


対岸は東京都の二子玉川。


河口に向かって走ると河津桜のスポットに到着。


五分咲きといったところでしょうか。

伊豆の河津桜もそろそろ見頃なので今年も撮影に行きたい。



等々力あたりで梅が咲いているところに遭遇。



こちらは満開でした。


等々力サッカー場?でしょうか大規模な工事が行われています。デザインがよさそうなので、完成したらまた訪問しましょう。


いつもの花屋さん。「上手に育てれば一年中咲く。」とありますが、これが出来ないので枯れてしまうのですね。

それと「育てれば」という日本語はなんだか変ですね。「育てられたら」か「育てることが出来たら」ではないでしょうか

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きの一枚! (Kitty)
2015-03-02 00:12:36
青空に五分咲き 梅のクローズアップ (Close Up) 写真はとでも綺麗~~好きの一枚です!
返信する
そうですね… (つるし雲)
2015-03-02 11:26:15
日本語教育より英語教育の時代ですから…もう桜ですか?先日、タイヤが桜色の自転車を見てしまいました。機能性は無視、これでサイクリングオバサンを!犯罪だろうな♪春はやはりよいですね。花粉症、お大事に…
返信する
確かに。。。 (くちかずこ)
2015-03-02 21:25:56
くちこは未だに、「全然美味しい」を受け付けられません。
食べれたら→食べられたら
ら抜きも、ね。
台湾に行ったら、日本統治時代に日本語教育を受けた台湾人の人に話しかけられましたが、とても綺麗な日本語でした。
今や、アナウンサーも怪しいですからねえ。
返信する
>Kittyさん (ヒデ)
2015-03-03 15:42:18
私の写真を見て「キレイだな~」と思っていただけるのが一番です。励みにもなります。
返信する
>つるし雲さん (ヒデ)
2015-03-03 15:43:46
ど派手な色の方が盗まれにくいという噂を聞いたことがあります。お花見が待ち遠しいですね。
返信する
>くちかずこさん (ヒデ)
2015-03-03 15:45:54
アナウンサーという職業なら丁寧で正しい日本語を使う訓練が必要ですね。時々自分も怪しい日本語を使っていると反省しています。
返信する

コメントを投稿