アスリート 未来にむかって走る

「日常のすべてが被写体だ。必要なことは好奇心と想像力」をテーマに綴っていきます。

横浜公園のチューリップが満開だ(*^_^*)

2013年04月17日 | ココロの情景

ここは横浜スタジアムです。

この側の横浜公園では「よこはま花と緑のスプリングフェア2013チューリップまつり」が4月20日~22日に開催されます。69種16万本ものチューリップがあるとのこと。

たしかにきれいだ。

 

 

 

 

 

 

桜の撮影は面白いですが、チューリップもうきうきしますね。

他品種なのでその色が撮影の題材としては最適です。

 

オランダでは食用になる球根を栽培していますね。見たことはありませんが特別な品種らしく、日本のチューリップの球根は食べられないとのこと。

そういえば徳島の北島チューリップ公園も今頃は満開だろうか

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗です^^ (ゆうちゃん)
2013-04-22 13:01:52
チューリップ、とても綺麗ですね^^

気持ちがとてもなごみました♪
返信する
>ゆうちゃんさん (ヒデ)
2013-04-22 22:09:05
ご訪問ありがとうございます。

チューリップの多彩な色にはほんとうに見とれてしまいますね(^_^.)
返信する

コメントを投稿