アスリート 未来にむかって走る

「日常のすべてが被写体だ。必要なことは好奇心と想像力」をテーマに綴っていきます。

備えを確認しましょう(^_^.)

2012年12月07日 | 日常あれこれ


夕方の地震はかなり揺れました。

慌てるとかえってパニックになりそうなので、じっくり様子を見て治まるのを待ちました。

TVをつけるとM7.3と言っているので東北地方の知り合いの安否が心配になりましたが、FBで書き込みがあり一安心。

関東の友人にメールを送りましたがなかなかとどかなかったようです。

災害伝言ダイヤルも使ってみました。これは安否確認情報としては役に立ちそうです。揺れが治まってからあらためてサバイバルグッズの中身を確認しました。水も重要ですね。

備えを確認するのが大切です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿