Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

新しいスタート☆

2022年04月01日 | Life

今日は、また寒くなりましたね。

三寒四温というか、七寒八温くらいだよね~なんて言ってますが。

 

さて、昨日保育園生活を終えた次女。

(親にとっても7年間の保育園生活が完全に終了~!)

 

今日から、姉兄と一緒に学童へ。

卒園式でもらった、保育士さん手作りの髪飾りを付けて行きました。

(ブローチにも使える2way仕様のスグレモノ)

 

前日から、

長女(新小3)は、次女の持ち物の確認をしてくれたり、

長男(新小2)は「学童は〇〇なんだよ~」といったようなことを

得意げに教えてあげたり、、、(苦笑)

 

親が教えなくても、お姉ちゃんお兄ちゃんぶりを発揮していて、

その姿が本当に可愛いく、愛おしかった♡

 

年子3人きょうだい、大変に感じたこともありましたが、

ここまで心身共に健やかに育ってくれて、本当に良かったです。

 

次女にとっては、初めての学童でも

姉と兄が一緒なので、とても心強かったハズ。

Welcomeメダルのプレゼントも

 

今日は早めに迎えに行ったので、公園で遊んで帰りました。

 

来週は入学式☆

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Instagram始めましたtoshigo3ninmama

遊びに来てくださると嬉しいです♡

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。