Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

お気に入りのバゲット☆

2022年04月04日 | Life

基本的に、自宅での食事はグルテンフリーの我が家ですが、

子どもたちと夫のたっての希望で、

土曜日の朝はパン食になりました。

 

学校の給食でも、しょっちゅうパンやうどん、ケーキが出ますし、

外食なんかでも、パスタになったりしがちなので、

私としては、自宅では小麦粉NGのままにしておきたかったのですが。

 

子どもたちは、土曜日の朝、パパとパン屋さんへ行くことそのものも

楽しみになっているようで、3軒くらいパン屋さんをはしごしています。

 

私も少し緩めることにして、、、

土曜日だけは、小麦粉OKにしました。

 

子どもたちは、チョコパンやクリームパンが好みのようですが、

私は、このツナタクバゲット一択

バゲットに、ツナとたくあん、レタスが挟まれていて、

この組み合わせが、めちゃくちゃ合う

 

このお店のバゲット自体が、すごく美味しいんです♡

もう柔らかいパンは食べられなくなるくらい。

アボカドディップをつけて頬張るのも、毎週のお楽しみになりました。

 

 

今日は雨の月曜になりましたね。

学童もお休みしたので、

(出社したパパ以外)家族でのんびりしています。

 

今週、入学式を迎える次女の持ち物の名前付けをしました。

年子3人きょうだいなので、3年連続で同じことをしているのですが、

算数セットの名前付けは、細かすぎる~~

 

お名前シールがあるから、まだ楽なんでしょうけど、

それにしても、細かすぎ~

 

次女は、まだ戦力にならず、

長女と長男が手伝ってくれたので助かりました。

 

思い返してみると、

長女の入学の時は、長女自身でいろんな用意ができていたのですが、

次女はそうもいかず。。

 

長女は4月生まれ、次女は3月生まれなので、

同じ1年生の時でも、実質1年の差があるんですよね。

 

次女はまだ6歳になったばかり、、、

小さい時の1年は大きく、ハンデといえばハンデで、

少し心配な面もありますが、

 

今は、毎日を楽しく過ごしてくれれば、それだけでいい♡

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Instagram始めました toshigo3ninmama

遊びに来てくださると嬉しいです♡

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。