Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

横浜ベイホテル東急滞在記 - ⑤ アンパンマンミュージアム2日目

2017年06月02日 |  2017 横浜ベイホテル東急

この日は、長女4歳のリアルバースデー☆

清々しいお天気の中、アンパンマンミュージアムへ向かいました。

 

前日に通りがかった、お花がたくさんあった場所は、

全国都市緑化よこはまフェアの会場の1つだったようです。

 

美しいお花の間をお散歩しながら、いい気分♡

 

 

なんか平和~で、シアワセ♡

 

 

アンパンマンミュージアムへ到着~!

 

日曜日のアンパンマンミュージアムはやはり混んでいました。

ミュージアムの前には、既に長~い行列ができていて、パートナーはこのまま帰宅することを提案。

でも、私の意見(?)を押し通し、エントリーしました。

入場料金は大人も子供も同一料金で、1人1500円。

子どもたちには、↓記念品が用意されていますが、皆同じ料金って珍しいですよね。

 

長女はバースデーシールをつけて、エントリー☆

1階にコインロッカーがありますが、既に全て使用中になっていました。数が圧倒的に少ないです。

まずは、エレベーターで最上階の3階へ。

アンパンマンのキャラクターがいっぱい!!のコーナーでは、あかちゃんマンと記念撮影☆

(今回の滞在には、ネネちゃんの他に、あかちゃんマンも連れてきていました。)

 

パンをこねて焼いたり、このアンパンマン号は人気で、降りたくない~!と号泣しながら、

親御さんに降ろされているお子さんも ^^;

とにかく、人・人・人の激混みで、2階は飛ばして、1階へ。

(ちっちゃい子が多いので、なおさら危なかったりする。。。)

 

↓滑り台では、何度も何度も滑っていた長女ちゃん!

この滑り台のためにミュージアムにエントリーしたと言っても過言ではない程、楽しんでいました。 ^^;

長男くんは、まだ怖いようで、途中でリタイア。 ^^;

 

コキンちゃんとハグ♡

 

とにかく、すごい勢いでキャラクターが増え続けていることにもびっくり!

「みんな大好き♡ア~ンパ~ンマ~ン♪」ですから、すごい商売無敵のヒーローですね!!

ちょっともったいないですが、滞在時間1時間程で、ミュージアムを後にしました。

とにかく混んでいて、親の方がもたなかった。。。

外側のモールだけで十分!!

 

 

宿泊していた横浜ベイホテル東急で、車をピックアップし、

アンパンマンコロッケを頬張りながら、帰途に着きました。

このコロッケは美味しくて、もっと買えばよかったー。

 

 

追伸:

ホテルからのバースデーギフトは、このオルゴール!

Happy birthday ♪のメロディーが流れます。

長女ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪

無事4歳を迎えられたことに、改めてジーンとしてしまいました。

ありがとうございました。

 

 

横浜ベイホテル東急滞在記 ・完

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいんど)
2020-10-25 23:44:59
京急グループと相鉄グループの商業施設(京急は京急百貨店・ウィング高輪・ウィング新橋・ウィングキッチン京急蒲田・ウィングエアポート羽田空港・ウィングキッチン京急川崎・ウィングキッチン京急鶴見・ウィング上大岡・京急百貨店・ウィング久里浜・LUXS FRONT(ラクシスフロント)、相鉄は相鉄ジョイナス・ジョイナステラス二俣川・相鉄ライフ三ツ境・相鉄ライフさがみ野・相鉄ライフ南万騎が原・相鉄ライフ緑園都市・相鉄ライフ弥生台・相鉄ライフいずみ野・相鉄ライフいずみ中央・港南台バーズ)にはアンパンマンテラスを開店せず、代わりに京急系列・相鉄系列の商業施設には美少女戦士セーラームーンが登場する「セーラームーンストア」(相鉄は神風怪盗ジャンヌも登場する)、相鉄系列の商業施設にはアイカツ・アイカツスターズ・アイカツフレンズ・アイカツオンパレード・アイカツプラネットとまほうのルミティアが登場する「アイカツスタイル」「アイカツオフィシャルショップ」、京急系列の商業施設にはフレッシュからスマイルやドキドキ、GO!プリンセス、HUGっと、スタートゥインクル、ヒーリングっどまでの各プリキュアとキラキラプリキュアアラモードが登場する「プリキュアプリティストア」を開店するそうです。
理由として、アンパンマンでは外国人に通じないことと、アンパンマンのアニメで「顔が濡れて力が」というシーンがかつて東日本大震災で被災してしまった青森県・千葉県の太平洋沿岸と岩手県・宮城県・福島県・茨城県の沿岸部の商業施設を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンが嫌いでセーラームーンやプリキュアが好きでセーラームーンミュージアムが野毛山に、プリキュアミュージアムが金沢自然公園にできるのを、相鉄沿線にはアンパンマンが嫌いでセーラームーンやルミティア、アイカツ、怪盗ジャンヌが好きでセーラームーンミュージアムのほかにアイカツミュージアムが三ツ沢にできるのを待ち望んでいる人が多いためです。
RE: (MIHO)
2020-10-31 18:16:44
まいんど さま

コメントありがとうございます。
いろいろとお詳しいんですね。
貴重な情報をありがとうございました。(╹◡╹)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。