Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

プレジデンシャルスイート 日本平ホテル 滞在記 - ②

2020年09月28日 |  2020 日本平ホテル

ホテルに一歩足を踏み入れた瞬間、壁一面の大きなガラス越しに、

堂々とそびえ立つ富士山が見え、思わず歓声をあげてしまいました。*\(^o^)/*

 

「風景美術館」がコンセプトの日本平ホテル。

まさに絶景!! 絵画のように美しい景色が広がる贅沢なロケーションです。

 

広々とした開放感のあるロビーから臨む眺めに感動している私に告げられたのは、

お部屋のアップグレード なんて素敵なサプライズでしょう~(o^^o)

 

滞在するホテルもそうですが、私はお部屋にもこだわりがあり、

今回も、もちろん私好みのお部屋(コーナースイート)を予約していました。

アップグレードの理由は「お部屋の都合」ということでしたが、ご用意くださったのは、、、

 

プレジデンシャルスイート♡

日本平ホテルの最高級スイートルームです。

 

ドアを開けると、広々としたお部屋に窓の先には絶景が広がり、

テンションが上がりました

 

プレジデンシャルスイートは、余裕ある空間に落ち着いたインテリアでまとめられた、

リビング、ダイニング、ベッドルームで構成された127m²のお部屋です。

 

 

スパの予約時間が過ぎていたので、ゆっくりとお部屋を撮影している時間がなく、

以下は、スパ後や次の日に撮影したお写真が混ざっています。

 

チーター?と共に望遠鏡も用意されていました。

 

富士山を眺めながら、仕事がはがどりそうな気がしますね^^;

 

デスクの上には、富士山の折り紙や除菌アイテムなどが置いてありました。

 

レターセットやポストカードも嬉しいです。

 

ダイニングルームの冷蔵庫には、静岡県産みかんジュースや各種アルコールの他、

柿の種などのナッツ類も用意されていました。

 

ダイニングルームからリビングルームへ続いています。

 

リビングルーム

 

リビングルームからダイニングルームを眺めた図。

 

リビングルームのお隣にベッドルームがあります。

リビングルームとベッドルームに、それぞれテレビが備え付けられています。

就寝時にはベッドをくっつけて、親子3人で川の字になって眠りました。

 

クローゼット(スミマセン。。私が映ってしまっていますね。)

バスローブの他、ワンピース型とツーピース型の2種類のナイトウェアが用意されていました。

 

ダブルシンクは当たり前ですね。

 

バスセットはPEVONIA。

次の記事にて詳しくご紹介いたしますが、ホテルスパのペボニア・ボタニカのもの。

 

キッズセット

 

お風呂からも、もちろん富士山が臨めます。

 

テラスからお風呂を見た図

 

洗面台を挟んで左隣にはトイレ。

お部屋を入ってすぐ右手にもお手洗いがあります。

 

バルコニーは36m²あり、縁側のように使ったりしました。

(黒い衝立の向こう側もテラスになっています)

 

素敵なお部屋にアサインしていただき、本当にラッキーでした。

実はホテルには客室面積224m²、テラス面積72m²の

デュブレックススイートルームがありますが(屋上も付いています)

そちらはディナーショーなどがあった際に、タレントさんが利用されるお部屋だそうで、

普段は稼働しておらず、実質こちらのプレジデンシャルスイートが

日本平ホテルでいちばん広いお部屋となるそうです。

 

 

日本平ホテル 滞在記 - ③ へ続く・・・。

 

 


三保の松原と夢テラス 日本平ホテル 滞在記 - ①

2020年09月25日 |  2020 日本平ホテル

9月も下旬。

ここのところ、一気に涼しくなって、朝晩は肌寒くなりましたね。

 

リアルバースデーは10月なのですが、

先日、ちょっぴり早い恒例の Birthday Stay を楽しんでまいりました

 

今年のお宿は静岡市に位置する、日本平ホテル。

2年前に界箱根に滞在した時に見つけたお宿です。^^;

 

静岡市の絶景と世界文化遺産の富士山三保の松原を臨む

「風景美術館」とも言われる日本平ホテル。

絶景がおもてなしの素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

 

今年の Birthday Stay のメンバーは、私を含めたパートナーと長男(5歳)の3人。
 
当初は、次女(4歳)を連れていく予定にしていましたが、
 
前日になって、急遽長男くんに変更。
 
長男も次女も未就学児なので、どちらになっても問題なく、
 
長女&次女のガールズ2人組は、祖父母宅でお留守番となりました。
 
 
 
旅行当日は4連休初日とあって、早めに自宅を出発したのですが、
 
大きな渋滞に二度も巻き込まれ、予定していた昼食(御殿場名物の厨そば)も
 
スキップしたのに、静岡市内に入ったのが15時過ぎになってしまいました。
 
(義母が持たせてくれた、おにぎりやサンドウィッチを車内で頬張りました^^;)
 
 
また、この日は晴れでしが、
 
次の日は雨の予報も出ていたのでスケジュールを大幅に変更。
 
 
ホテルにチェックインする前に、
 
三保の松原と夢テラスに立ち寄りました。
 
17時からホテルのスパの予約を入れていたので、駆け足観光~。

 

 

三保の松原は、確か小学生の時だったかな。

社会科の教科書で三保の松原を扱っていて、

漢字は違いますが、自分と同じ名前なので勝手に親近感を持ち、

いつか訪れてみたい、と思っていたのです。

 

三保の松原

富士山世界文化遺産の構成資産に登録され、約7kmの海岸に約3万本の松が生い茂り、

松林の緑、打ち寄せる白波、海の青さと富士山が織りなす風景は、

歌川広重の浮世絵や数々の絵画・和歌に表現されてきました。

 

天女伝説で知られる羽衣の松。

 

富士山も見えました。

 

波打ち際で寛ぐゲストの姿も。ピクニックするのも楽しそうです。

こちらは、長男くんが見つけた、ハート型の石。

 

心地よい風が吹いていて、とても気持ちが良かったです。

もっと、ゆっくりしていたかったのですが、夢テラスに向かいました。

 

 

日本平夢テラス

標高300mの丘陵地で、駿河湾越しに仰ぎ見る富士山、眼下に見える清水港、

伊豆半島、南アルプスの360度のパノラマビューを楽しむことができます。

 

お天気に恵まれて、本当に良かった~

 

空気が澄んでいて、気持ちのいい空間でした。

 

夢テラスからホテルは、すぐ近く。 

三保の松原も夢テラスも、時間を気にしながらの観光になってしまったのが、

本当に勿体なかったのですが、やっと日本平ホテルに到着~!

ホテルに着いたのは、スパの予約時間のちょうど17時頃。

 

バタバタとしつつも、チェックインの際にサプライズがありました。

そのサプライスとは? 続きは、次回にて^_-☆ 

 

 

日本平ホテル 滞在記 - ② に続く・・・。

 

 


敬老の日に☆

2020年09月21日 | Life

今年も敬老の日の今日、義両親宅へお邪魔しました。

って、長女と次女を迎えに(笑)

 

2泊3日で、長女と次女を預かっていただいていたんです。

毎年、私の誕生日前後にパートナーと3人の子どものうち、

誰か1人を連れて旅行するのが恒例となっています。

 

今年は、この4連休中に日本平を訪れ、

思い出に残る、素敵な時間を過ごさせていただきました。

 

お土産は、静岡名物の安倍川もち、治一郎のバームクーヘン、

ホテルオリジナルカレーなど。

 

常々、義父母は物は要らないと言っているので、

贈り物は、お花かスイーツ等にしているのですが、

今年は旅行のお土産が、そのまま敬老の日に贈り物に。

お土産と他に何か別の物も…と、ちょっと考えてはみたのですが。

 

ご年配の方々を労わる日のはずが、

幼い子どもたちを預けて、コキ使う日と化してしまった敬老の日(苦笑)

 

次の記事では宿泊レポをお届けしますね

 

 


PayPayの謎

2020年09月18日 | Life

遅ればせながら、先月PayPayデビューいたしました。^^;

 

市がPayPayとタッグを組んで、対象店舗でPayPayを利用すると、

10%還元されるという、期間限定のおトクなキャンペーンを機に。

 

使ってみると、これが、まー便利!!

一部使えないお店もありますが、現金払いをしなくていいし、

割り勘するのもラクだし、還元はあるし、これで使わない手はないでしょ^_-☆

 

 

昨日はコロナ以降、休会しているフィットネスクラブへ。

お弁当を買いに(笑)

時々食べたくなる美味しい自然派のお弁当。

フィットネスクラブで貯まっているポイントがあったので、

ポイントを全て使って、足りなかったわずかな金額をPayPayで支払いました。

やっぱり便利~

 

そして、昨日はスマホも買い替えたのですが、、、

これまで使えていたPayPayのアカウントが使用できない。。

 

今までは、PayPayの同じアカウントをパートナーと私のふたりで

共有していたんです。(2つのスマホで1つの口座を共有)

 

先程述べた、市とPayPayが連携しているキャンペーンも上限があって、

お互いが、どのくらい使用しているのか分かった方が便利なんです。

 

で、PayPayに問い合わせました。

 

M : 複数の端末で口座を共有できるのか?

 

P : できない。

 

M : これまで、夫と私でアカウントを共有できていたのに、

    なぜできなくなったのか?

 

P : ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

 

なぜできなくなったのかを知りたいだけなのですが、

PayPayの担当者は消え入るような声で「申し訳ありません」と繰り返すのみ。

 

あまり問い詰めるのも、、と思いまして、、、

それ以上追及しませんでしたが。

 

 

さて、明日から4連休ですね。

久しぶりに、ちょこっとお出掛けしてまいります。

晴れますように

 

 


ベーコンをカットしながらいただくカルボナーラ☆

2020年09月14日 | Life

月1の歯科通院。

予約時間まで、友人の会社近くで待ち合わせ

 

最近は忙しいようで、ゆっくりランチはできないけど、、と、

友人が指定したのは、トラットリア ラ・ベルデというイタリアン。

内幸町直結の、友人にも私にも便利なお店を選んでくれました。

 

とても人気のお店だそうで、ランチタイムには、かなり並ぶと聞いたので、

私が早めに行って、いちばん良いお席をゲット(一番乗りでしたー!)

地下1階ということを忘れるくらい明るい窓際席。

 

オープンから30分くらいは、ゲストは私ひとりで、

私が少しでも動くと、スタッフさんが気を遣ってくださるので、

なんだか申し訳なくて、目を合わせないようにしていました……(苦笑)

 

しばらくして友人が到着~!

私は事前にメニューを調べていて、

冷製カルボナーラ(桃入り)を楽しみにしていたのですが、

この日は桃が無く、生ハムonlyでよければ作れると。

 

生ハムの塩気に甘い桃の組み合わせが美味しいハズ!なので、

桃が無いならと諦めました。。

 

友人はパスタではなく、私にピザを食べさせたかったみたいなのですが、

休止中。。

(13時からのビュッフェも人気だそうですが、こちらも今はお休み)

 

お店の名物という、厚切りベーコンのカルボナーラをオーダーしました。

パスタなのにナイフが突き刺さっている(笑)

分厚いベーコンをカットするためのナイフなのだそう。

ベーコンをカットしながらいただくカルボナーラ、初めての体験でした 。^^;

 

ちょうどパスタを食べ終わる頃、友人のスマホが鳴り出し、

会社から呼び出しがかかった模様。やっぱり忙しいんですよね。

 

そうそう、こちらのお店では、ディナー専用のメニューでも、

お昼の早い時間帯に限り、ご対応いただけるそうですよ。

 

 

友人と別れた後は、病院の予約時間まで、まだ時間があったので、

ミッドタウンをぶらぶら。

 

エントランスには、3000本のカーネーション。

生花を使用しているのだけど、分かりずらいかな。

笑顔と温もりを取り戻そう!

 

 


夏祭りと授業参観日☆

2020年09月11日 | Life

昨日は、長男&次女が楽しみにしていた保育園の夏祭り☆

甚平を着て登園しました。 ^^;

 

お祭りでは、ハンバーガー屋さんになったそう ^^;

 

午後は、小学生の長女の授業参観日。

1年生なので、初めての参観でした。

 

私たちの時とは違って、パパ率も高く、

中には家族総出のファミリーも ^^;

 

参観科目は算数で40分間。

「長さ」を題材にした授業だったのですが、

長女ちゃん、全く手を挙げませんでした。(←予想通り)

 

そうそう、今の学校って、「起立・礼」をしないんですねぇ。

私たちの時と違うこともありますが、

黒板の日直当番の札が地味に懐かしかったり ^^;

 

授業参観の後は、懇談会。

こちらも初回とあってか、ほぼ100%の出席率でした。

 

懇談会が終わって帰ろうとした時に、

真後ろの席に座っていた方が話しかけてくださったのですが、

「以前、B小学校の就学時検診にいらしてましたよね」と。

 

現在、長女はA小学校に通っているのですが、

元々、市役所からはB小学校を指定されていたんです。

(我が家は選択地域で、A・B・C小学校から選ぶことができます)

 

その時に、お隣の席でお話させていただいた方だったようで、

「実はB小学校からA小学校への変更を考えている」

「我が家も~!」なんて、お話していたみたい。

 

懇談会の時は、お互いマスクもしているし、

顔を覚えているわけではなかったのですが、

長女の名前に見覚えがあったそうで、話しかけてくださったとのこと!

 

B小学校の就学時検診は、昨年の11月。

そこで偶然お隣同士になり、今は子ども同士がA小学校のクラスメイト!

(しかも、席が前後)という、再びの偶然な出会いに、

ちょっぴり驚きながらも、ご縁というものを考えた午後でした。

 

 


水辺に浮かぶレストラン T.Y.ハーバーの水上ラウンジでディナー☆

2020年09月07日 | Life

8月某日、

天王洲アイルの運河沿いにあるブルワリーレストラン T.Y.HARBOR にて、

友人のバースデーをお祝いしました

 

📎 T.Y.ハーバーとは

空襲で焼けた工場の鉄骨を買い取って倉庫を建て寺田倉庫が生まれた。時は移り80年代後半から倉庫街だった天王洲でウォーターフロントの先駆けとして開発が進むなか、それらの倉庫も改装されてモダンなオフィスやスタジオとして生まれ変わっていき、ティー・ワイ・ハーバーもその中の1つを改造して1997年4月に誕生した。1994年に地ビールが解禁されてから日本各地で300を超える醸造所が生まれたが、23区ではわずか4社(現在では2社)、大手資本の入らない唯一のビール会社としてアメリカ西海岸のブルワリーレストラン(醸造所に併設されたレストラン)をモデルに作られた。

 

倉庫をリノベーションした、水辺のテラス席が目を引く醸造所併設型のレストラン。

テラサーの私としては、もちろんテラス席でのディナーを楽しみたかったのですが、

この猛暑では、テラス席は暑いかと思い、空調の効いた水上ラウンジを予約しました。

                               画像お借りしました。

T.Y.ハーバーを入って、すぐ右手が水上ラウンジです。

 

ご案内いただいたのは、窓際の、いちばん真ん中の特等席

水辺と対面するかのように、テーブルとソファが設置されています。

横並びのソファは、完全にカップルシート♡ あっ、女性同士でも全然OKです^^;

(スミマセン…ワタクシとしたことが、、、

 テーブルだけじゃなく、ソファの写真も一緒に撮影した方が分かりやすかったですね)

 

17時半のスタートでしたが、まだ陽差しが強く、シェードが降ろされたまま。

先にアンバーエールとペールエールで乾杯~HAPPY BIRTHDAY

ザルの友人と下戸な私のアンバランスな画になりました。 ^^;

 

18時くらいになっていたでしょうか。シェード、オープン

テーブルの上にはビールの他、おつまみの枝豆と鰹のカルパッチョ。

枝豆はピリッ!っとかなり辛かったです。

 

お席から左側を眺めた図。

段々と陽が落ちてゆきます。

 

次にオーダーしたのは、アンバーエールでマリネしたチキンのロースト。

予想以上に大きいお肉!柔らかく美味しかったです。

 

時と共に刻々と変化する眺め。

お席から左側の図。

 

お席から右側の図。

 

左側

会話の間に、ボーっと景色を眺めてみたり、

ここが都心とは思えないほど、ゆったりとした時間が流れていました。

 

この日は、とても暑い日だったので、水上ラウンジで正解だったと思いますが、

季節を選べるなら、心地よい風や水の音に囲まれるテラス席がおススメ

次回は、日中の明るい空が眺められるランチの時間帯に訪れてみたいです。

 

T.Y.ハーバーを後にし、橋を渡って品川駅までお散歩

 

橋の上から、私たちがディナーを楽しんだお席が見えます。

 

実は友人はこの日、バースデーのお祝いが他にも入っていて、

ランチ、ディナー、そして私と別れた後も、更に自分のお祝いの会に駆け付けるという、

お誕生日会を3件はしご(笑)

 

気に入ってくれて良かった^^;

HAPPY BIRTHDAY J☆

 


落ち着く星乃珈琲☆

2020年09月04日 | Life

少し前に、浦安&行徳地区で新規開拓したお店を記事にしましたが、

たまたま通りかかった行徳駅前に、星乃珈琲を発見!

昨年オープンしたようです。

 

ランチしてきました

この日は長女も一緒♡

 

ママは、ふわふわスフレドリアと、フルーツティーをオーダー。

フルーツティー、大好きなんです♡

メニューにあったら、必ずオーダーしちゃうくらい。

 

星乃珈琲は全国200店舗以上、これまで新宿や地元・和歌山の星乃珈琲を

訪れていますが、こんなに落ち着くお店だったっけ?っと嬉しい誤算 ^^;

 

別の日には、モーニングも

フレンチトーストと、、、

 

足りなかったので、ランチの時間帯まで待って(笑)

ビーフシチューオムライスドリアをシェア ^^;

 

星乃珈琲はドリンクだけでなく、お食事のメニューも美味しいですね。

なんだか落ち着く店内で、まったりと過ごしていたら、、、

あっという間に時間が経ち、駐車料金が上がってしまいます ^^;

 

 

P.S.  次回は個室で感染症対策にも