ONE FINE DAY

「昨日のことは忘れてほしい」
「もう遅い。日記に書いた」

アメリカン・アンティーク・キルト展

2006-03-15 | 手芸
日本橋三越で現在開かれている
アメリカン・アンティーク・キルト展に姉と行く。
ほんとは「シリアナ」を見に行くはずだったのに、
ごめんね、お姉ちゃん。
それにしても4日に公開された映画なのに、
二人の行きつけのシネコンでは22時一回きりの上映って・・・・
J・クルーニーこれでアカデミー賞とったんですけど!
こんなひどい扱い方ってあるんだろうか?
ま、あとで気がついたんだけど、日本橋まで出たのなら、
有楽町で見ればよかったんだけどね。ごめんね、アゲイン。

アンティーク・キルトやっぱりいいなあ。
時を経ていることで不思議な魅力が加味されているのかな。
写真のクレイジー・キルトから、ナインパッチのシンプルなキルトまで、
いくら見ていても飽きない作品の数々。
特にシンプルな色合い、シンプルな構成のものが良かった。
いろいろ試して最後はそこに行きつくのかな。
白と青、白とピンクの二色使いの作品とか。
でも作る方は同じ色同じ形のものばかりつないでいくのはしんどい。
どうしても変化が欲しくなる。
それぞれの魅力だとは思うが、いつかシンプルなキルト作りたい。

三越を後にして、ふたりで刺繍用品専門店「越前屋」に向かう。
先生から教えていただき行ってみたかったお店。
思ったほど広くはないが楽しかった。
お茶を飲みながらヨーヨーキルトを伝授したり、
今度はこんなもの作ろうと相談したり、
姉と二人でしあわせなひとときを過ごしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイセンス~♪ (May)
2006-03-16 11:47:34
おおっ!シックで統一感、遊び心がある作品だ

ダブルナインパッチも素敵そう。



「シリアナ」残念でしたね。

扱いが小さ過ぎなのね
返信する
Unknown (コリコ)
2006-03-17 18:03:00
200のステッチ、読んでるだけで楽しい。

Thanx!

あれもこれもやりたくなる。

出来る出来ないは無視して。

今はダブルヘリングボーンよ。

他にやることあるだろ!

はーい。
返信する

コメントを投稿