青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

珈琲マロンでモーニングー d(^_^о)

2010年06月03日 | 青森市のカフェ
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます




5月最後の日が健康診断って事で、だいぶ大人しい生活をしていまして(笑)ちゃっかり禁酒までしてたんだけどそんな中、健康診断が終わってからお腹がすいたなって事で、初めてのモーニングー d(^_^о)をしてきましたよって最近テレビでエドはるみを見ないのは自分だけ

珈琲マロン
こちらのお店は朝の7時~営業しており、お店に着いた時間は9時くらいだったかなこの時間帯でも老若男女いるもんなんだな~って思わず関心

ブレンドコーヒー 380円
モーニングサービスの7時~11時までにコーヒーを頼むとパンとゆで卵がサービス

パンは結構厚めにカットされており、バターが良い感じに溶けてて、これまたウマシそして朝にゆで卵って食べる事って我が家では余り無い事なので妙に新鮮でだいたい目玉焼きかスクランブルエッグが定番だしね

朝に飲むコーヒーはとても落ち着くやっぱりこういう場所で飲むとまた違う雰囲気でコーヒーの香りとか苦味を楽しめると言うかコレははまりそうな予感ラーメン屋とか巡るのも好きだけど喫茶店巡りをしてみたくなってきたのも事実って事で近々色んな喫茶店を巡ってみたいと思います

珈琲マロンの場所はコチラから
営業時間:7時~23時
定休日:第一水曜日
*車椅子可

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-06-03 04:33:56
かなりお徳感のあるサービスですね(o^-')b
昔ながらの...♪
伝統を感じる、暖かなお店ですね(-^□^-)

では、本日も元気に行って来ます!!
6/3分、ポチです♪
返信する
Unknown (百恵)
2010-06-03 07:35:19
もう開店からどのくらいになるのでしょうかね~
カレー作りをカウンターから見てレシピを覚えたり。
コーヒーカップが懐かしいです。
返信する
Unknown (rinko)
2010-06-03 09:23:42
ついにモーニングゥ~d(^^*)してきたんですねーッ★★
パンはこれでも充分厚切りなのに、+¥100(?)で更に厚切りにも出来るんだよね◎
『トーストって美味しいな』って改めて思ったのがマロンだったもん!
モーニングはだいぶ昔に行ったきり・・・
早起きして行ってこようかな♪♪
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-06-03 15:58:13
那須パパさんへ
コレ結構お得だと思いました。自分の親が高校生の頃からやってるって言ってたので、かなり長い歴史のあるお店ですね。ここのパフェも凄いですよ~!
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-06-03 16:00:09
百恵さんへ
開店してどれ位なんですかね!?親が高校生の時に通ってたっていう位なので、30年以上ですかね!?いや・・・もっとかな!?
カレー作りをカウンターから眺める事も出来るんですか^^ここのカレーが食べたいです。
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-06-03 16:01:26
rinkoさんへ
コレでも厚いのに、さらに100円プラスするとどんな感じなんですかね!?気になります。早起きして行くのもいいもんですよ^^また違った落ち着いた感じがあると思いますよ~!
返信する
裕ちゃんさんへ (りりり)
2010-06-03 18:50:55
マロンは朝7時からやってるんですか。
その時間帯に利用するお客様多いからなんですね。
何年もモーニング食べてないので懐かしいわぁ~♪

今年の健康診断は2日前に泥酔し、前日は二日酔い状態でしたケド~・・・
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-06-03 22:02:47
りりりさんへ
朝7時~にやってますよ。仕事行く前に寄る人も多いのかもしれませんね。前日に二日酔いって・・・結果が怖いですね(笑)
返信する
裕ちゃんさん、こんばんは (津軽弁日記メグ)
2010-06-03 22:11:40
こういう雰囲気好きだなぁ♪

コーヒーにパンとゆで卵、何だか優雅な気持ちになりますね♪
返信する
おおぉ~、マ・ロ・ン (津軽ジェンヌ)
2010-06-03 22:36:49
は、は、早く「マロン」に行ってみたぁ~いヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒー♪
ワタシはパフェが目当てですけど、モーニング~も良いですね。
心移り…。

弘前は喫茶店が多いけど、朝早くから開いてるところはナイですね。
1日の始まりを素敵な喫茶店の珈琲から始められるなんて、羨ますぃ~щ(´∀`щ)
返信する

コメントを投稿