青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

柳家 八戸ラピア店

2023年10月19日 | 八戸市のラーメン

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森旅行口コミ情報

いつも応援ありがとうございます

 

先日、八戸市へ行く用事があったんですよね~アンパンマンミュージカルを見に

まさか自分が子供を連れて行くとは想像してなかったんですが(笑)

我が子にはまだ少し早かったようですが、チケットをもらったんでね

八戸市に来た時の子連れでのランチ問題を解決してくれたのはラピア

八戸市民にはお馴染みなようですが、フードコート内にある柳家八戸ラピア店

岩手県にたくさんお店があり、青森ではこちらが初出店といっても2021年とかのオープンみたいです

マックや幸楽苑もあったんですが、なかなか食べる機会のないこちらへ

券売機で購入して、ブザーが鳴ったら取りに行くシステム

奥様が食べたえんぶり

八戸店の限定メニューなようで、お肉がたっぷりな甘だれ中華そば

お蕎麦を食べてるような雰囲気、煮干しやカツオがベースですかね

キムチ納豆らーめん 900円

トッピングは豚肉、もやし、コーン、ネギ

納豆の香りと旨味のある味噌スープにキムチの辛味や風味が絶妙です

自家製の麺は中太ストレート麺

モチモチの食感がスープにもよく合います

納豆好きにはたまらない一杯

かなりクセになる味なので、また機会があったら食べに行きたいと思います

 

柳家八戸ラピア店の場所はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓

 

住所:青森県八戸市江陽2-14-1ラピア3階

営業時間:10時~20時

定休日:なし

 

===コチラもよろしくお願いします===

instagram / facebook / twitter

青森旅行口コミ情報


最新の画像もっと見る

コメントを投稿