青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

MAEDAガーラモール店~高見盛トークショー~

2010年06月04日 | その他
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます



6月3日にMAEDA西バイパス店がMAEDAガーラモール店としてリニューアルオープンしまして今までのテナントよりも約15店舗位増えて、飲食のお店も2店舗増えたとの事でそれは追々紹介するとして・・・この日のメインイベントはこれでしょう

高見盛トークショー
ここで少し勉強がてらに・・・青森県北津軽郡板柳町福野田常盤出身で東関部屋所属の現役大相撲力士、アマチュア相撲出身。本名は加藤精彦(かとう せいけん)、愛称はカトちゃん、たかみー、角界のロボコップ。身長188cm、体重144kg、血液型はO型。得意手は右四つ、寄り。最高位は東小結(2002年9月場所、2003年11月場所)→ウィキペディア参照


先場所は見事に勝ち越しし、50代の方が応援したいランキング第2位だそうです写真ぶれぶれで申し訳ないんだけど、平日と言うのに朝から凄いお客さんの数でして

写ってるのは一部にしか過ぎないんだけど、100人位はいるのではないかという位の集まりぶりでして(笑)

アナウンサーとのトークショーでは笑いありの面白い感じで進みましてなんとなんと足のサイズは30cmで体重は140kg相撲って体重が多ければ良いって問題でもないようで、自分で理想の体重とかを決めないといけないんだって
お客さんからの「ご飯はどのくらい食べるのか?」って質問では、ご飯で計算すると5合位(笑)そりゃ~この身体の大きさになりますわな


そしてトークショーのあとは高見盛りとのジャンケン大会先着20名さまには手形つきの色紙がもらえるそうで・・・

見事に20人の中に残っちゃたまさか貰えるとは思ってもいなかったのでビックリ7月場所まであと約1ヶ月と言う事で是非頑張ってもらいたいよねあぁ、もしかしたら昨日のニュースに自分映ってたかも(笑)

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。皆さんのそのクリックがやる気へと繋がるので、良かったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-06-04 04:42:22
いやぁ、相撲好きな我家には垂涎♪
迫力ありますよね!!お相撲さんって(-^□^-)

この後は美味しい物ですか~??

また来ますね!!

では、金曜日♪行って来ます!!
6/4分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
こんにちは~ (ピッピ)
2010-06-04 12:39:03
じゃんけん大会に勝ったんだぁ~
高見盛の手形サイン色紙もらえてラッキーだったね~
記念になるね~
地元力士応援しなくちゃ・・・
西バイパスあまり行かないけど
MAEDAガーラモール店がりニュアルしたのね~
応援のポチン~♪
返信する
地元でも人気者 (reev21)
2010-06-04 12:41:22
こんにちはです。

高見盛関は、特徴ある仕草でもあって全国区の
人気ですよね。 こういうお相撲さんが青森出
身というのは嬉しいね~。
来場所も是非頑張って欲しい。
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-06-04 17:23:12
那須パパさんへ
相撲好きでしたか~!身体の大きさはビックリしますね。この後はもちろん美味しい物ですね(笑)明日是非見てくださいな^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-06-04 17:24:40
ピッピさんへ
記念になりますよね~!家に飾るの勿体無い位で(笑)相撲好きな人にあげた方が良いんじゃないかと思ってきました。リニューアルしてお店も10店舗以上新しくなったので青森来た際に行ってみると良いですよ^^
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-06-04 17:25:36
reev21さんへ
全国区の知名度ですからね~!CMにも出てますし。来場所もぜひ頑張ってもらいたいです^^
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは)
2010-06-04 23:32:12
おおおっ、すごい、手形じゃぁないですか。
運がいいんですね。
力士のグッズは何か縁起物のようですね。
これから裕ちゃんにはもっと運がつくかもしれませんね。
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-06-06 11:51:03
ESE 青森からこんにちはさんへ
手形凄いですよね~!運も良くゲット出来ちゃいました。若干、ここで運を使い果たした感もあるんだけど、どうだべ!?運がよくなることを祈るばかりです。
返信する
Unknown (ハルク)
2010-06-07 14:01:38
ちょっとちょっと!どんだけジャンケン強いのさぁ(≧∀≦)/
高見盛トークショーだがって情報知ってたら行きたかった(T_T)ファンってわけではないけど相撲大好きだから。

ちなみに俺は足29センチでふ(笑)
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2010-06-07 15:18:23
ハルクさんへ
どんだけだべ・・・たまたま勝っちゃったみたいな感じです(笑)チラシで見て知ったんですよね~!休みだったので行ってきちゃいました。ハルクさんも足でかいんですね~。わぁーなんて25.5です(笑)
返信する

コメントを投稿