青森グルメ探検

青森県の美味しいお店を紹介。その他にも、思い出、趣味、日々の出来事などなど書いていこうと思います。

海鮮創作海坊厨 コース料理を!

2021年11月10日 | 青森市の食
いつも応援ありがとうございます
 
 
 
 
海鮮創作 海坊厨の夜の部に先月久しぶりにお邪魔してきました
ランチやテイクアウトでツマミにするなんて事はあったんですけどねぇ〜
まずは生ビールで乾杯
ちなみに結婚記念日でお邪魔してみました
意外に男性って覚えてなかったりするんですけど、そういう事は意外にも覚えてたりします(笑)
コース料理と飲み放題のコースにしてみました
茄子のすり流し
すり流しの中にはエビやイカトンビも
野菜とお出汁の優しい味で旨い
鮮魚のカルパッチョ
5種類のお刺身を醤油ベースのタレと茎山葵で
自家製のきゅうりのキューちゃん付き
お酒好きにはこれだけでかなり飲めちゃう(笑)
子持ち鮎のコンフィ
頭や骨や尻尾まで丸ごと食べれちゃいます
バジルとバルサミコ酢のソースで頂きました
皮が厚い魚なので、身と卵が蒸し焼きになり、しっとり食感
旨味も凝縮してます
ローストビーフ 柿の種ソース
しっとりした食感のローストビーフにカリカリの柿の種のソースが面白いし旨い
ローストビーフの下には自家製メンマも
お酒飲みの胃袋を鷲掴みにされていく(笑) 
 
最後はせんべい汁
津軽では余り食べないですけど、南部ではメジャーな食べ物ですね
煎餅の食感がアルデンテ、素朴で懐かしい味わい
〆はスイーツ
オーナー得意の飴細工で華やかに
フルーツタルト
プリン
どれも美味しいし大満足
毎回行くたびに思うけど、食材への引き出しが凄いよなぁ〜
行くたびに驚きと楽しさもあるからね
またランチもディナーも行きたいと思います
 
海鮮創作海坊厨 の場所はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓
 
住所:青森市古川1-13-12
営業時間:11時30分~15時 / 17時~23時
定休日:日曜日
 
 
===コチラもよろしくお願いします===


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮎のコンフュが美味そう! (mohei.no1)
2021-11-14 19:37:59
鮎のコンフュ、相当美味そうですね!
海坊廚さんのごはん、美味しいですよね!
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2021-11-16 13:11:39
mohei.no1さんへ
コメントありがとうございます。
鮎のコンフィ、それも子持ち入りなんて初めて食べました。行くたびに御驚いています。
海房厨のオーナー作る料理どれ食べても旨いです!間違いないお店だと思ってます~
返信する

コメントを投稿