世界的備忘録

世界中で見れる私の競馬関連備忘録。中央競馬全開催のメイン、最終を淡々と予想。

後出しだが嬉しいもんは嬉しい

2006年01月28日 16時40分08秒 | 競馬日記備忘録
帰省してたため展望ができませんでしたが、後半チョコチョコと参加してたら、写真のような馬券をブチ当てました!

単勝97.2倍は自己最高記録です。いやあ、レースはスタートして1秒で諦めたんですけどね。なんせ13サララが3馬身以上の大出遅れ。今まで先行でしか結果残せてない馬だっただけに完全に終わったと思いました。それが、スルスルと馬群に取り付いて大外を回しても勢いが衰えず。もう「しかど~しかどぅぉ~~~」の連発ですよ、こんなもん。最後は突き放す圧勝。

いや、このときの日記にあるように、一度見てる馬で、そのときも直感的に勝つ!って言い切れたんですよね。自分が一番得意だと思ってる中京小倉の開催前半にて腰高体型で振り出す走りをできる馬を狙うロジックにきちんと嵌っていたんです。今回も状況的には同じ。また11Rを見てまだSPある馬がきちんと実績残せそうだと踏めたのも良かったですね。

ということでこの一発で、また年間収支がプラスに転じました。今度はしっかり守り抜きますよ、ええ。

明日の展望はとりあえずやるつもりです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20050123展望 | トップ | 20060129展望 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゲー!! (A.Inaba)
2006-01-29 01:03:35
ども。単勝97倍ですか…。マジで凄いですな。

こうやってみるとやはり競馬で必要なものはやはり記憶力だな、と改めて感じますね。



29日は根岸Sですね。まぁ色々考えた結果、本命にはリミットレスビッドにしようかと考えています。ところで古い話なんですが、Nさんのブログにも書かれていましたが、ガーネットSのブルーコンコルドはそんなに素晴らしいデキでしたか?



あともう一つ。今年の古馬長距離戦線、相当レベル低いですよね?何かAJCCが今年の長距離戦線の象徴のような気がしてなりません…。4歳馬がかなり弱い事は十二分に証明されたのは間違いないですが、5歳馬以上もロブロイ、タップが引退して一気に層が薄くなってしまったと思ってます。

これなら29日松籟Sに出走する、アドマイヤモナークでも天皇賞勝てそうな気がしてます(笑)



競馬の方は来週くらいにでも馬券を買い始めしようかな?と考えてます。ではまた。
返信する

コメントを投稿

競馬日記備忘録」カテゴリの最新記事