リベルタ・ヴォイスアカデミー

声楽講師:冨岡由理弥(×富岡由里弥)の日々。
対面レッスン(東京・神奈川)&オンラインレッスン(全国・海外も可)

ジプシー

2012年03月23日 | Weblog
今日はダンスの前にちょっとした会議をして
いろいろ話し合って
少しだけ計画が立ちました。
実際、計画通りに進むかどうかというと
まああまり期待は出来ないのですがw
でも目標を決めるのは大事な事ですから

そして今日のダンスは女性のみ。

男声陣がいないのでワルツは組めないですが
リバースの練習を一通りしたら
カルメンの振り付けをしました

ここ何回かは、ジプシーっぽいしぐさや
スカートのさばきのレッスンをしていましたが
今日はとうとう音楽に合わせて
踊るという所まで来ました。

とはいえ初めてなので四苦八苦どころか
七転八倒といったほうが正解かもしれません
スカートの蹴り方ひとつにしても
キレが無いと格好がつかないし
手の位置だけが問題なのではなく
どうやってどの軌道を通って
その形になるのかが重要なのだそう。
確かに、何拍目でこのポーズっていっても
どうやってその手の位置に持っていくかによって
見た目の美しさが全然違う。

たった数小節のダンスが本当に大変。
勿論最初だからというのもありますが、
ある程度ジプシーの所作が出来れば
いつフラスキータが来ても大丈夫
・・・となるにはまだだいぶ先の話ですが^^;

他に貴族の手の出し方もしました。
どこで止めたら綺麗か
どこまでのラインで動けば綺麗か
ちょっとした差で大きく違いますね。

右足の股関節がすごく堅いので
毎晩ストレッチをするようにしたら
少し柔らかくなってきました


だんだんと結果が出てくるといいな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。