リベルタ・ヴォイスアカデミー

声楽講師:冨岡由理弥(×富岡由里弥)の日々。
対面レッスン(東京・神奈川)&オンラインレッスン(全国・海外も可)

稽古靴

2013年02月24日 | Weblog
OTELLOの稽古も段々と具体的な立ちがついてきました。

2時~21時まで缶詰という稽古も既に何度か始まっています。
前半はソリスト稽古で後半は合唱と一緒に。
私はデズデーモナ役のアンダーでありますが
今回合唱に参加する事になったのでそれにも加わっています。

本役のソリストさん達の衣装も超ーーー豪華!!
いわば二期会本公演レベルのものが出来上がっています
区民オペラでもこんな豪華な衣装作っちゃうなんてすごいと思います。
100人くらいの合唱団にも一人一人に衣装が出来て、楽しみです。
舞台も幕ごとに表情を替えて、なかなか格好良いですよ。

どちらも写真あるんですが
本番前なのでここには載せれずに残念・・・

終わったら写真沢山アップしますね!



稽古といえば、稽古用に長年使っていた稽古靴がそろそろ限界に。
そもそも稽古用に用意したものでは無いので
疲れも出るし、脱げるようになってきちゃって
不便になってきてしまいました。

稽古は、ずっと立ちっ放しだったり
膝まづいたりもするのでどの体制になっても
脱げないようにベルトもしくはバンドが無いといけません。
そしてどんなに履き慣れていようと
ヒールはあまり高かったり細かったりではいけません。
劇場によってはヒールの高さによって
万が一怪我をしても保険が下りないという事もあるくらいなので。

なので数日前に数年ぶりに買いました

本当はダンス用のChacottの靴が一番良いのですが
丸井でこれを見つけたのでこれにしました。


これはダンス用でも稽古用でも無いのですが
ワコールのシリーズです。
ワコールといえば下着メーカーですが、こんな楽ちんな靴も出しています。
履いてみたらとっても楽で、安定感もあり足の裏も柔らかく気にいったので買いました。
2万円でお釣りがくるくらいですが
長い事履いていても痛くならなそうで期待感十分