ひびのあれこれ・・・写真家の快適生活研究

各種媒体で活動する写真家の毎日。高円寺で『カフェ分福』をオープンするまでの奮闘記、イベント情報などをお伝えします。

今週も

2011年04月18日 | Weblog
なにわ野菜が豊富です。
大体日曜日に大阪から野菜が届くので、週の前半はたっぷりなにわ野菜をお楽しみ頂けるチャンス!となっています(後半は品切れになってしまったりするのが発注の難しいところです)。
今回届いたのは「大阪しろ菜」「木積の白たけのこ」「なんば葱」「丸なす」「白きゅうり」に和歌山や奈良で育った野菜諸々。
注文品以外にも、市場にはなかなか出回らない面白い野菜をサンプルでご提供下さっています→東果大阪「一品一会」様、感謝!
というわけで、明日はプレートのメインに新ゴボウと豆腐のハンバーグ、お惣菜に白たけのこをあっさり出汁で炊いたものと、しろ菜のオイスターソース炒めをご用意しています。
このハンバーグ、日曜日のメインにも使ったのですが、あっ!という間に完売してしまいました。
普段の日曜日はケーク・サレが一番人気だったりするのですが・・・。
ケーク・サレの付け合わせのラタトゥイユにも、丸ナスを使ってみました。
そしてサラダには、原種に近いワイルド・ルッコラとアイスプラントがお目見えします。

先週、7月発行予定の「東京カフェ・ブック」の取材を受けました。
スペシャルティ・コーヒーが飲める店、というカテゴリーだそうです。
仕入れ先「田代珈琲」さんのコーヒー、どれも個性があって透明感があって、美味しいです。

そういえば、4月から期間限定(なくなり次第終了)で、エル・サルバドルの品評会第3位、カップ・オブ・エクセレンスをご用意しています。

この機会に是非!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。