ひびのあれこれ・・・写真家の快適生活研究

各種媒体で活動する写真家の毎日。高円寺で『カフェ分福』をオープンするまでの奮闘記、イベント情報などをお伝えします。

施工2日目

2010年12月11日 | Weblog
今日は水道工事が入る予定。
工務店Iさんは「8時頃来ます!」ということでしたが、私は出遅れて10時到着。
するとトイレの壁が既に撤去されていてビックリ!
意外なほど脆弱な作りなのですね。
階段の下に、上手に組み込まれていて、大人のプラモデルのようです。
普段なかなか目にすることの出来ない建物の構造を見ることが出来て、面白かったです。

ここのトイレはちょっと変わっていて、通常は流した水が床を抜けて排水される床排水タイプが多いのですが、ここは便器の後部に排水パイプが壁沿いに這わせてある壁排水タイプ。
本当は便器本体を取り換えたかったのですが、どのタイプを購入すればよいのか全然わからず(買ったものの設置出来ませんでした、が一番コワイ)、結局便座だけシャワートイレに替えることにしました。洗面台も新しく設置し、一回り広くして、飲食スペース同様居心地の良いトイレを目指します。

撤去されたトイレまわりの品々・・・。



洗面台は飲食店の厨房に必須のL5に再利用します。

次回工事は来週の火曜日です。
しばらくトイレが使えないのが不安です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。