ひびのあれこれ・・・写真家の快適生活研究

各種媒体で活動する写真家の毎日。高円寺で『カフェ分福』をオープンするまでの奮闘記、イベント情報などをお伝えします。

5月12日はお休みです

2020年05月11日 | お知らせ
急激に気温が上昇し、心も身体も戸惑うことばかりの今日この頃です。

さて、
第2火曜日の定休日ということで、5月12日(火)はお休みです。
お間違いございませんように・・・。

連休だからといって出かけられるわけでもないので、GW前から資格の勉強をスタート。
折角なら何かしら興味のあるもの・・・と、世界遺産検定2級にチャレ〜ンジ!
テキストを購入しようと思ったら、考えることは皆同じ、じゃないですけれど、2級のテキストが売切
大は小を兼ねるに違いないと1級のテキストを購入したのですが、現時点の世界遺産登録数、なんと1121件
なかなか手強いですね。

世界遺産検定は4級からスタートしますが、いきなり2級から受けられます。
次が1級、その上にマイスターなる謎の資格があります。
今日、2級のテキストを再検索してみたところ、再入荷していました!
2級については選ばれた300件の世界遺産が出題対象。
少し気が楽ですね、って秒単位で低下する記憶力で太刀打ち出来るのか・・・。

まあ、合否はいったん棚上げするとして、今まで知らなかった世界のお宝に出会えることに価値あり






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。