芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

「蕗の薹」見~けっ!!

2010年01月28日 | 芸北日記
・・・風が冷たいです

晴れの日もあれば・・・雨の日も、曇りの日もあります。
でも雪の日とは大分ご無沙汰になっている芸北です。
雪解けも日々進み、パッと見・・・3月のまさに「」を迎えた様に見える今日この頃。
ですので、もしかしたら・・・と思ってはいたのですが、その予想を裏切る事無く、岩の隙間から顔を出していました。
それは春といえば、毎度御馴染みの「蕗の薹」です。
・・・・・しかもちょっぴり綻び始めようとしています
1月前半の降りようは順調で、13日頃もまだ吹雪いていたはずなのに・・・あの頃には考えられない、半月足らずでこの状態です。
何かもう・・・このまま2月をすっ飛ばしていっちゃいそうな勢いなのですが、2月は果たしてどのようなものになるのか・・・全くもって予想が付きません


ココで私事を一つ。
昨日市内の某映画館に今人気の「アバター」を遅らばせながら見に行きました。
ポップコーンも特大サイズを買って、飲み物もOK・・・そんな状態で、『いざ行かん』という・・・まさにその時、まさかの「避難勧告
そのまま見れないままで終りを迎えてしまいました。
今日知った所によると、爆弾を座席に仕掛けたと言う「爆破予告」があったそうです。
何故・・・昨日。 
何故・・・・あの時間。
そんな遣る瀬無い休日の一コマでした。