がやがや通信

雑司ヶ谷から日々のあれこれを綴っていきます。

母の日

2022-05-08 06:44:00 | 雑司が谷/高田
昨日、母と妹が家に遊びに来ました。コロナ禍になってから初めてなので随分久しぶりです。母が前に来た時は父も一緒でした。毎年母の日、父の日、父母の誕生日、正月と年に5回は(ひ)にケーキを焼いてもらい、皆で食べていましたが(ひ)にケーキを焼いて貰うのも久しぶりです。いちごのショートケーキは、生地はきめ細やかでしっとりふわふわ、いちごの香りとほのかな酸味、軽い生クリームがたっぷり乗っていて美味しかったです。
母と妹と散歩に出かけ鬼子母神、大鳥神社、雑司ヶ谷2丁目、去年3月にオープンした雑司ヶ谷公園、宿坂を下ってのぞき坂を上がりました。途中もう閉店している雑二ストアでパチリ、この風景もいつまで見られるか。雑司ヶ谷2丁目も個人商店はどんどんなくなりビル建設が始まっています。




夕飯は(ひ)が用意してくれました。
メニューはカキフライ、アジフライ、玉ねぎフライ(フライには自家製タルタルソースをたっぷり添えて)鳥ワッパ飯です。
二人ともとても喜んで美味しく食べてくれました。ここに父がいたら良かったのになぁ。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿