がやがや通信

雑司ヶ谷から日々のあれこれを綴っていきます。

かつて 三幸 (ひ)

2011-08-20 00:08:06 | 雑司が谷/高田・グルメ
先日 “三幸” さんに触れたのでフォローしておきます。
鬼子母神の参道、今 “キアズマ・コーヒー” のところにあった中華屋さん。
写真はちょっと物騒な様子ですが、ご安心あれ、これ映画。
〈 いけないこととは知りつつも、今やいろいろ画像が氾濫しているので・・・ 私もちょっとズルして、〉
映画の一コマのそのまた部分から。

暖簾に赤色の横文字で「中華」、その間に縦書きで「三幸」とあります。
素朴なお店で私は好きでした。

次はこのカットのある映画のお話をしますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (Taddy)
2015-01-30 15:16:34
三幸のメニューは何でも安くて美味しかったですね。昭和の黄色いカレーや香りの良いチャーハン、野菜炒め、タンメン…。ご主人の愛想もよく奥さんもきれいでした。

もう、同じ味わいは得られないでしょうね。
(もしも似たような味の店があったら教えてください)
返信する
ようこそ ()
2015-01-31 11:27:35
Taddyさん、レトロかつマイナーなページにようこそです。
そうです、おかみさんとても綺麗な方でしたね!

雑司が谷近辺、そして私のブログで触れていない昭和を感じさせていただける中華屋さんとしていい味出しているのは、東通りにある “幸楽” さんでしょうかね。
今からお昼食べに行ってきます!
返信する

コメントを投稿