がやがや通信

雑司ヶ谷から日々のあれこれを綴っていきます。

チーズケーキ (ば)

2011-07-21 00:00:15 | クッキング

前に太郎美術館で食べたa piece of cakeのメイプルシュガーのチーズケーキが
めちゃくちゃ美味しかったので家でチーズケーキが食べられたらなぁ・・・
という思いからひっさびさにベイクドチーズケーキを焼きました!
オーブントースターで焼くのでアルミホイルをかぶせたり
温度や焼き加減をチェックしながら慎重に焼いたら上手くいった!
レモンの香りがほんのり、さっぱりとした甘さでいくらでもいけちゃいそうな
くらい美味しく出来ました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたいな! (morimari)
2011-08-01 00:56:48
私が出会ったのは、貴女が二つ目の学校に通いながら、更に文化学院のアートクラフトセンターにも通っている時代でした。
その頃から、お菓子作りがお上手でしたね。
私も好きだったのですが、子供たちが家にいなくなって、作ると自分が肥るばかりなので、最近はほとんど作らなくなりました。
あまりに美味しそうなケーキを見て、久々に焼きたくなった所です。
返信する
Unknown ()
2011-08-01 23:14:14
ありがとうございます!アート&クラフトセンターのみなさん、
お料理上手な方ばかりでした。
テキスタイルをする人って皆美味しい物好きで作るのが好きな人が多いですね。
返信する

コメントを投稿