がやがや通信

雑司ヶ谷から日々のあれこれを綴っていきます。

にゅ~盆踊り(ば)

2011-07-22 00:24:18 | 日記

池袋西口広場でサラリーマン体操でおなじみの振付け家&ダンサー、
近藤良介さんといっしょに盆踊りを踊ろう!というイベントがありました。
今年で3年目だそうで会場は浴衣姿の男女で押し合いへし合いの大賑わい。
みなニコニコ笑顔で踊っていたのがとても印象的。
振り付けは「盆踊りとフォークダンスを足したようだな、」と(ひ)。
近藤さんのドラマ”てっぱん”の振り付けもほのぼのとして大好きな私、
途中参加はなかなか輪に入れずそのまま居酒屋”ふくろ”に流れて
広場から聞こえる太鼓の音や歓声を肴に!?冷たいレモンサワーを
くぴくぴといただきました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿