がやがや通信

雑司ヶ谷から日々のあれこれを綴っていきます。

タ抜き (ひ)

2013-03-15 00:09:01 | 日記
なんかヘマをやらかして(ば)から
「夕飯抜きよ!」って罰をうけている訳ではありません。

タヌキ、狸! ですよ。

マンションの6階(傾斜地に建っているので3階相当と言える)の
バルコニーから脱出できなくなってしまったようです。


管理人さんが保健所に問い合わせたところ、
「捕獲はしません」
「捕獲した場合は引き取り(有償殺処分)ます」
「(噛まれたり病気伝染しないように)触らないようにしてください」
だって。
触らずに捕獲しろってこと? と役人対応に少々呆れぎみの管理人さん。


私も近所の動物病院に、捕獲できた場合、野生? 野良ってとこかな、
そのまま野良狸に戻していいのか、
感染性の病原菌とかをもっていないか検査ができるかきいてみたのですが、
打つ手はないようであります。

結局タヌキは自力で脱出できない限り・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (きのぴよ)
2013-03-17 08:30:09
おはようございます。そうなんですよね…。保健所に連絡すると殺処理されてしまう。世の中は、知ってしまうと切ないことに溢れていますね。
返信する

コメントを投稿