毎日の小さな小さな出来事

タイトルは暫定です^^;
まだまだ、変わる可能性も…
9月、こちらへ引っ越してきました。
過去記事も綴っています。

<font color=#ff0000>お譲りしようかと思います♪</font>

2007-11-22 | インポート
Chineri2006

(カタログ写真より。フレームは同一のものですが、パーツ類は写真のものとは異なります。)

私の自転車、チネリをお譲り致します。

1年半位乗りましたが、訳あって手放そうかなと思っています。

サイズは450m/m

カラーは白地にピンクのロゴ。

適応身長150cm~165cm弱位の小柄な女性の方が良いかな♪

これからロードレーサーを始めてみたいという方いかがですか?

ご希望の方はコメント欄のメアド欄にメアドをご記入の上、

記事欄に「チネリ」希望の旨をご記入下さい。


詳しくはこちらでどうぞ。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ちょっと散歩RUN

2007-11-21 | インポート
先日、また少し時間が空いたので、愛知池へ走りに行ってきました。
ここ数日、秋も深まり、今日は「木枯らし1号」なのかな?
外では冷たい風が吹いていました。
(名古屋地方気象台では木枯らしは発表しませんが…)

池の周り、風向きによっては吹きっさらしで、まともに風が頬に突き刺さります。

向い風側では、風に押し戻され、思うように前へ進むことが出来ません>_<;

Bicycleaichi

今日は4周
30km程のRUNです。



コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

末永くお付き合いしてくださる方募集中です(^_-)-☆

2007-11-20 | インポート

深ぁ~~~く愛して、長ぁ~~~く愛して下さる方を募集中です?
御自分の相方として、いつまでも変わらぬ愛を注いで下さる方がいいですね♪

お会いしたことも無い見知らぬ方とデーターマッチングシステムだけで、
相手を探したくはないです。
できれば、身近な方で、まだ、初めての方が良いです♪

もっと言えば、時々はその流麗な姿を見せに来てくださる方がいいかも。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
って、私のお見合い相手を探しているわけでも、結婚相手を探しているわけでも、
恋人探しをしているわけでもないですよ♪
 
私の現在普段乗り用で使用している自転車を何方かに
お譲りしたいなと思っているわけですよ。^^

それで、その自転車を長ぁ~~~く、愛用してくだされば嬉しいな♪ と。。。

仕様・その他は、
チネリのロードレーサーで、
カラーは、白地にピンクのロゴ
グリップ部分は赤色
サイズは、450m/m
スローピングフレームで、
適応身長は、155cm~170cm位、
これから、スポーツ自転車(ロードレーサー)を初めてみたいと仰るロード初心者の方が
いいかも。。。

パーツは、殆どが、2006年アルテグラグレード。
一部デュラ含む。

1年半ほど使用。
フレームの一部にワイヤーロックの角が当った細かいキズが2・3ヶ所あり。
シフトワイヤー&ブレーキワイヤー&チェーン&バーテープは更新したばかりの新品。

詳細は後日。
また、自転車本体購入後にパーツ等購入し、グレードアップしていて、
初期購入時よりも、性能面で良くなっています。

お譲りする価格は今後、(購入時の価格及び今までの整備&グレードアップなどを考慮し)
算出した上で、決める予定です。

くれぐれも宜しくお願いしたいのは、バラしてパーツを売ったり換装したりせず、
そのまま、完成車としてご愛用してくださる方を希望します。
カラーリング及びサイズから、小柄な女性の方に適応です。
できれば、私の友人・知人からそのまた友人・知人まで位の身近な方を希望です♪

「写真を見てみたい」など、ご希望の方は、コメント欄に
「メアド記入と共に、その旨」を記し、ご連絡をお願いいたします。

尚、この記事は、ある日突然格納する可能性がありますm(_ _)m

また、コメントを一部修飾させていただく場合があります。
(本文・コメント共に倉庫には残しておきます)

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

26日振りです。

2007-11-13 | インポート
今日は朝からすごく良いお天気。
こんな日は乗らなきゃぁー♪(*^_^*)
ということで、久し振りに自転車通勤です。
昨日の試走で脚の状態のほうはまぁまぁ、何とか乗れるレベルであることを実感。
喘息のほうも、普段の予防薬を冬モードに切り替え、朝晩2回に変更。

暫くブランクがあったので、3km辺りを過ぎて緩い上り坂に差し掛かると
ゼェゼェハァハァ(-_-;)

今日は無理に速度を上げず、息が上がらないギア比で、
ケイデンスだけは90~100位をキープする。

下り坂でもいつもみたいに40km/hも出さず、
軽く踏める範囲での速度。

ゆっくりペースで走り、普段よりも2~3分遅れで会社へ到着。
力を抜いて走った割には、遅れが僅かだった。

帰りも同様にゆっくりを心掛けて走った。
が、こちらは普段と変わりが無いくらいの、走行時間。
追い風がプラスに働いてくれたようだ。

予報だと明日も良いお天気のようだ。
明日もジテツーだな♪


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新たな敵、現る!

2007-11-12 | インポート
先週の鈴鹿8hエンデューロのレースに出て、
歳も考えず、ちょっと無理な走りをして傷めた脚、
膝上5cmの内股部分。
先週の水曜日位には、痛みは消失していたので、
翌日、木曜日の夕方試走したら、100mも漕がないうちに、
違和感が出てしまい、その場で試走中止。。。

それから更に、4日、レースが終わって1週間。
もう、大丈夫だろうと、今夜、交通量が減ってきた21:00過ぎ、
再び試走に出掛けた。

防寒対策をして、ゆっくりと漕ぎ出す。
路地裏をゆっくり15km/h位で流し、500m位走る。
ヨシヨシ、今のところ大丈夫だ。
交差点から国道へ出て少し速度を上げてみる。
大丈夫だ、いいぞ。
徐々に速度を上げ、シフトアップしながら負荷を重くしていく。

いいぞ!大丈夫だ^^
今度はシフトダウンして速度維持のままケイデンスを上げていく。
脚の負担は軽くなり、クルクル小気味良く回る♪

普段と同じ90rpm~100rpmで巡航する。
この時の速度は30km/h前後。
このまま、維持して走り続ける。

暫くすると、ハァハァと息が荒くなってきた。。。
この1週間ほど全く乗っていなかったので、
身体が訛っているのだろう。

少し速度を落とし、負荷を下げる。
暫くその状態を続けても息が下がってこない。。。

おかしい。こんなに息が上がった状態が続くのは…
ひょっとしたら???

今日は最高気温が今秋最低の14℃までしか上がらなかった。
で、今この試走にでかける前の外気温が10℃しかない。

今シーズンも始まったか。。。
喘息の症状である。多分。。。

手元に症状のレベルを計るための簡易測定器が無いので
推定でしかないが、帰宅してPFを計ればハッキリする。

脚が治ったと思ったら喘息のシーズンである。

冷たい外気が気管支を通ると、気管支が痙攣状態になり
空気の通り道が狭くなり、呼吸が苦しくなるなるのだ。
酷いと激しい咳と共に、発作状態になる。

負荷を軽くし、途中でUターンし、自宅へ向かう。
帰宅後早速PF計で測ってみる。

案の定、数値が標準値よりかなり低くなっている。
吸入薬を吸い暖かい部屋で暫し休息。
ついでに、そのままお風呂に入って身体を温める。
半身浴で1Hほど浸かり汗を出す。

入浴を済ませ、再度PFを測ってみる。
良かった(*^_^*)
ほぼ標準値まで戻っている。

また、PF計の手放せないシーズンがやってきた。
自転車に乗るたびに、吸入薬と万が一の発作止め薬を持参しなければ…


脚が治ったと思ったら新たな敵の出現である。

 試走のデータ/気温…10.1℃
 ・走行時間22m48s
 ・走行距離09.01km
 ・最高速度37.1km/h
 ・平均速度23.8km/h
 ・最大ケイデンス139rpm/m
 ・平均ケイデンス 72rpm/m



コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする