毎日の小さな小さな出来事

タイトルは暫定です^^;
まだまだ、変わる可能性も…
9月、こちらへ引っ越してきました。
過去記事も綴っています。

自粛中…

2009-06-03 | インポート
先日の落車以来、相変わらず胸~脇の下辺りが痛む。
写真を撮ってもらったのだが、ひび割れや骨折などの所見はないらしい?

が、咳やクシャミ時に少し痛みが強まる様なので、
多分写真には写らないレンズに対して裏側とか、
微妙な場所でヒビが入っているのだろう。。。

まぁ、肋骨のケガに対しては、これといった治療法はないので、
ヒビだろうが、骨折だろうが、打撲だろうが、
コルセットみたいなものを胸に巻いて、
あとは、湿布を貼って、自然に治るのを待つより仕方が無い。。。

と、いうことで、自転車、自粛中なのである。。。

通勤やポタをしたいのだが、しょうがない。

7月の“新城”までに、あと1ヶ月。
痛みさえ無くなってくれればいいのだが…
でも、やっぱり、ぶっつけ本番よりは、
前もって少し位は乗っておきたい。

歳を取るとダメです。
集中力は無くなって、リスクは大きくなるし、
ケガをすると治りは遅いし。。。

まぁ、焦らずに無理をしないことです。

例えレースに出られるようになっても、わっちの信条、
「ビリだけにはならない」という、緩ぅ~~~い目標です。
これは、“鈴鹿ロード”でも“鈴鹿エンデューロ”でも、
他のレースでも全く変わりません(^^ゞ

気長に治るのを待つことにします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月分の〆 | トップ | 新たな自転車仲間[E:new]その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (みさ)
2009-06-04 12:01:22
お久しぶりです♪
あらま。ひびかなー。大丈夫ですか?お大事に。
新城エントリー私迷い中です。
どうしようかな。出るにしても土曜日の2時間ソロになりそうです。
どちらにしても土日どちらも会場に行くので、探しますー♪
返信する
お元気そうで何よりです。 (RAV4J)
2009-06-05 19:07:07
お元気そうで何よりです。

ご心配をお掛けしておりますm(_ _)m
私ゃ、元気じゃないです(^^ゞ
でも、今日は少し痛みが弱くなっていましたよ。
このまま軽減してくれればいいのですが。

“新城”は微妙ですね。
おじさんには、炎天下が恐怖ですから^^
無謀なエントリーだったのかも〔恐〕
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。