毎日の小さな小さな出来事

タイトルは暫定です^^;
まだまだ、変わる可能性も…
9月、こちらへ引っ越してきました。
過去記事も綴っています。

久し振りのぽたぽた[E:bicycle][E:dash]

2011-09-08 | 普段乗り用ロード
夏の外気温が高い間は、体温の放熱作用と降圧剤の二重効用で血圧が
下がり過ぎる恐れがあるため、自転車を自粛していましたが、
ここ数日の秋めいた涼しさに誘われ、また、先日の試走で20km程乗って
大丈夫そうだと判断しての久しぶりにぽたぽたと自転車に乗ってきました。
 
P1010930_001
いつもの矢勝川。こちらでは彼岸花はまだまだです。
 
P1010946_001
武豊大府自転車道(矢勝川CR)を走って行きます。
 
P1010932_001
で、いつもの牧場に立寄りますが山羊がいるだけかな???
 
P1010935_003
アレレ、いつもの“ポニー君”かな?(*^_^*)
 
P1010949_002
矢勝川CRを終え、半田運動公園まで来ました。
 
P1010952_001
陸上競技場の正面入口のベンチで一休み。
 
P1010953_001
そろそろ、RAV地方でも稲刈りが始まります。
 
P1010956_001
セントレアラインの側道を通って…
 
P1010959_001
りんくう常滑駅まで来ました。駅前のファミマが他の店に変わってました^^
 
P1010962_001
セントレアを発着する飛行機を見ながら公園のベンチに座ってお昼御飯。
 
P1010965_001
途中の有名なラーメン屋さんではいつものように行列が…
(わっちは並んでまで食事というのはNGなのでそのまま通過)
 
P1010972_001
いつもの新舞子まで戻ってきました^^
 
P1010973_001
人工海浜の“ブルーサンビーチ”では海岸を独り(二人?)占めのビキニのお姉ぇさんが
くつろいでいました(*^^)v
 
P1010983_001
新舞子のマリンパーク管理棟で最後の休憩です。
 
P1010979_001
今日は風が弱く風力発電機の発電量は、1号機・2号機共に0kwです。
 
後は自宅に向って走るだけですが、
ここで、アクシデントです。
 
マリンパークを出て300m位走ったところで両脚に違和感発生です。
そのままもう少し走りましたが、やっぱり、両脚とも脹脛を攣ってしまいました
持参した“コムレケア”を飲んで走り続けます。
 
すると、15分位走ったところで、アラ不思議攣りが治ってしまいました
そのまま上り坂もなんとかクリアー
 
しかし、自宅手前3km位から強烈な疲労感と共に脚が回らなくなってきた。。。
りんくうで昼食を摂ったにも拘わらず、ハンガーノックか???
なんとか自宅までたどり着いたけどもうヘロヘロ
 
少し立ち眩みも出ていたので試しに血圧も測定。
すると、
 
P1010984_001
やっぱり下がりすぎていたなぁ。。。
最高気温が約31℃と少し上がったからなぁ。。。
 
サッとシャワーを浴びてクールダウン
もう少し外気温が下がると良いなぁ。。。(*^^)v
 
明日はお天気が下り坂だそう。
乗ることができるかなぁ。。。
  
 
走行記録
距離…60.51km
時間…3h02m13s
最高速度…84.1km/h ← 誤測です
平均速度…19.9km/h
消費カロリー…1755kcal(目安)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りのぽたぽた | トップ | “ちゃり天 新東名自転車散歩” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。