毎日の小さな小さな出来事

タイトルは暫定です^^;
まだまだ、変わる可能性も…
9月、こちらへ引っ越してきました。
過去記事も綴っています。

新たな自転車仲間[E:new]その2

2009-06-05 | インポート
前回は、若いお嬢さんでしたが、
今回は同世代のおじさんです^^

職場に出入りしている業者さん〔K谷さん〕なんですが、
元々はその方の同僚という人がMTBを趣味で乗っているそうで、
その方へのアドバイスを〔K谷さん〕を通じて伝言でお話していたのですが、
その〔K谷さん〕が「ようこそスポーツ自転車の世界へ!」ってことになりました

先ずは、安城市のご自宅から、東浦町の職場まで〔片道17Km〕を
自転車通勤してみたいということで、突然クロスバイクを御購入!
でも、その方、スマートで背が高く、クロスバイクよりも
体型的にはロードがバッチリと似合いそうな方。

取り敢えず、会社までの通勤をクロスバイクで始めたいそうですが、
自転車を買ったものの、距離の長さに少々不安気味だそうです。
でも、その方の体型と体力では、そんなに難しい距離では無さそうなので、
巧くできると思っています。

「最初は1回/Wから始められて、少しづつ回数を増やせば、
上手くできそうな感じがしますよ」とお話はしておきましたが。

また、クロスをご購入して間もない〔K谷さん〕に、
距離が距離ですので、疲れずに早く走ることの出来るロードを勧めておきましたので、
割合近い将来、クロスからロードに乗り換えられる日も遠くは無いかも〔爆〕

鈴鹿ロードの「1時間サイクルマラソン@フラットバー」もついでに勧めておきました

来週早々にもこちらの職場へまた所用で来社されるということなので、
自転車談義に花が咲きそうです





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自粛中… | トップ | 試走… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車仲間が増えるのは嬉しいですよね~☆ (some)
2009-06-07 22:26:59
自転車仲間が増えるのは嬉しいですよね~☆
私の回りは女性ばかりのせいか、なかなか皆さん腰が引けちゃう様で。。。
日焼けがネックみたいなんです、、、(泣)
返信する
>someさま (RAV4J)
2009-06-08 19:02:07
>someさま
日焼けですか…
バンダナ巻いたり、アームカバー&日焼け止めクリームで
ある程度は防御できるのですけどねぇ~^^

ホントは、

日焼け<乗る楽しさ

 に、気付いてくれると、嬉しいですよね[E:wink] 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。