毎日の小さな小さな出来事

タイトルは暫定です^^;
まだまだ、変わる可能性も…
9月、こちらへ引っ越してきました。
過去記事も綴っています。

今シーズン初の積雪(*^_^*)

2008-02-09 | インポート
今シーズン初の積雪になりました。
朝、降り出す前に美容室へ出掛け、髪を切ってきてお昼少し前に帰宅。
帰宅する前にスーパーへ寄って買い物をしている途中で白いものがひらひらと。。。
帰宅後、窓の外を見ていると段々と降りが強くなってきた。
降り始めて1時間と少し、あっという間に周りの風景が真っ白になってしまった。
あまり大した降りにはなら無いだろうと思っていたし、
昨夜の天気予報でも名古屋以北では降るだろうが、
こちらのほうでは「雨になるでしょう」と。。。

それが、今、窓の外は雪の降り方がスゴイ!
この分だと、明日の朝までには、こちらの地方にしては
まとまった積雪の量になりそうだ♪

P1020402_01yuki
(降り始め)

Yukiyuki
(降り始めから3h後)






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手くいかない ・ ・ ・ (´... | トップ | 乗り心地は如何に!? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (たなこ)
2008-02-09 15:02:33
お久しぶりです。
私も久々にブログアップし
現在の三河地方の雪の風景のせました。
久々ですよねえ。しかし。
返信する
すごいですね。 (しげ)
2008-02-09 15:56:21
すごいですね。
津も雪、日中降り始めて積もったのは初めてです。
明日のポタは中止で正解ですね。
返信する
>たなこさま (RAV4J)
2008-02-10 15:01:53
>たなこさま
お元気そうでなによりです(*^_^*)
久し振りに降った雪がこちらでは「ドカ雪」状態。。。
(雪国では大したこと無いのでしょうが…)

こんな日は乗れず、お部屋の中でまったりです。。。
明日もどうなんだろう?道路、乾くかなぁ?^^

>しげさま
赤福ポタ、中止になったそうですね。
残念です。
しかしニュースを見ていたら、お客の殺到に対して
製造が間に合わず売り切れになってしまい、
予定よりも早くお店を閉めてしまったそうですね。
暫くおいてからのリベンジ、いいかもしれないですよ♪
返信する
こんばんわ♪ (misa)
2008-02-10 21:38:30
こんばんわ♪
反対側の愛知でも雪でした☆
けれど、朝起きたらもうまったく・・。
ちょっぴり残念ですね。
降雪から3H後のお写真。雪国みたいできれえです☆
返信する
>misaさま (RAV4J)
2008-02-10 22:17:53
>misaさま
こんばんわ!(*^_^*)
今回は結構広い地域で降ったようですね。
こちらも今朝はピーカンでした♪
午前中にはアスファルト部分が溶け、
夕方には街のほぼ全域で雪景色は無くなっていましたぁ。。。
2枚目の写真を撮ったときは、翌朝まで振り続けると思ってました。
返信する
毎度! (ザス)
2008-02-11 20:41:51
毎度!
ご無沙汰しまくり&ご心配おかけして申し訳ありませんでした!!
すっかり元気です♪

ずいぶん降ったみたいですねぇ。
こちらは土曜日以外はお出かけ日和でしたよぅ♪
返信する
お久しぶりです。 (まゆころ)
2008-02-11 23:08:38
お久しぶりです。
ブログ今日から再開しました。+.(?? ∀?? )゜+
雪が!積もったんですね。
福岡は明日 雪だるまマークがついてましたが、
積もるまではないでしょう(笑)

って、積もったらいやだぁあああ。(´;ω;`)
返信する
>ザスさま (RAV4J)
2008-02-12 07:38:37
>ザスさま
こちらは殆ど積もらない地域なので、
一度積もったら、もう、街中は
〔パニック状態〕です^^;
月曜日には普通に走れましたよ。

>まゆころさま
ご無沙汰でしたが、お元気でしたか?

積雪は見ている分には、良いのですが、
生活には影響が出てしまいますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。