毎日の小さな小さな出来事

タイトルは暫定です^^;
まだまだ、変わる可能性も…
9月、こちらへ引っ越してきました。
過去記事も綴っています。

上手くいかない ・ ・ ・ (´д`)

2008-02-06 | インポート

12月の初旬頃から始めた数回目のダイエット(爆)
(今まで減ってはリバウンドの繰返しでした。。。)
で、今回こそと思って頑張っているのだけど。
ダイエット前ピーク時77.8kgあったものが、1月下旬で71.6kgまで落ちた。(*^_^*)
ここまでは良かったのだけど2月に入って、少し戻って72kg~73kg辺りをフラフラ。
停滞期なのか?
ここから、下がらない。
毎日の摂取カロリーは、
朝400kcal前後、お昼500kcal前後、夕食400kcal前後の1300kcal前後。
間食を200kcal前後として、大体1日の摂取カロリーは1500kcal前後。
で、消費カロリーは、単位動作毎の数値は判らないが、
ジテツーをしている日は、ジテツー分往復として、600kcal前後の消費。
日中の活動と基礎代謝分を考えると、
摂取<消費のが多い筈なんだけどなぁ。。。(´д`)
間食のとき、カロリー表示の無いものを摂るときもあるからなぁ。。。

もう少し厳密に計算しなくちゃいけないのかな???^^;

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながら… | トップ | 今シーズン初の積雪(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですねぇー!! (misa)
2008-02-06 18:08:27
すごいですねぇー!!
カロリー量を計算してるだけで、尊敬ですよー。
んーでも。RAV4Jさんなら。
基礎代謝だけで1500カロリーはあるでしょうから、消費量の方が充分多いと思いますよ♪
そのまま焦らずに、今の生活をされてれば、半年後にはもっとスリムな体になってると思います。応援してますよ~♪
返信する
>misaさま (RAV4J)
2008-02-06 22:56:56
>misaさま
計算といっても、朝食も夕食もスーパーのカロリー表示している
食材・惣菜を購入しているだけですよ。
昼食の社食は食べたものをトレーごと決済テーブルに載せると
自動でカロリー表示してくれるので便利です♪
正月からの「食べたら乗る」を続けようと思ってます(*^_^*)
返信する
いやいや、ここからがダイエット本番なんですよ! (タルタルガメラ)
2008-02-07 01:29:08
いやいや、ここからがダイエット本番なんですよ!
オイラもそうでしたが、最初は簡単に体重が減っていくんですよね。
でも、その体重減少が壁にぶつかったかのように止まってしまう・・・

最初は落ち易い「内臓脂肪」が落ちているんですよね。
で、減少が停滞した所からが真の敵「皮下脂肪」の登場です!
オイラもまだまだ痩せたいので、共に強敵「皮下脂肪」と戦いましょー (^O^)/
返信する
> タルタルガメラさま (RAV4J)
2008-02-08 11:02:50
> タルタルガメラさま
確かに皮下脂肪も取らなきゃいけないのでしょうけど、
私ゃ、内臓脂肪を先に落とさなきゃならないので、
(メタボのイエローカードを突きつけられてます^^;)
そちら目的のダイエットを継続しなきゃです。(^^ゞ
内臓脂肪はまだタップリ^^と残ってますので。。。
返信する
ご無沙汰しており、スミマセン!! (ソニック)
2008-02-08 15:31:28
ご無沙汰しており、スミマセン!!

ダイエット、停滞期なんですねー
でも今まで通り頑張れば大丈夫なのでは?
毎日のカロリー計算もきちっとされてるみたいだし、
これ以上厳密にやると疲れちゃうかも!?
めげずに頑張ってください(^-^)/
土曜日は雪の予報でしたね・・・寒いハズだ~。。
返信する
>ソニックさま (RAV4J)
2008-02-08 19:49:49
>ソニックさま
こんばんは。
お元気ですか?^^
停滞期なのか、摂取=消費だけなのかワカリマセン(^_^;)
ダイエット中、食事のカロリーを減らす代わりに
腹持ちのいい食材を選んでいるのですが、
自転車通勤をしているとお腹がすぐに減ってくるので、
間食を摂ってしまいます(^^ゞ
それも100kcal以下にするようにしているのですが、
中々良いモノが無くて摂りすぎになってしまうようです^^;

これからも頑張ります!
応援は励みになります♪
どうぞ宜しくです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。