文旦の生長の記録(文旦を育てる中年男性の日常)

文旦を食べていると種がたくさんあったので、ベランダの植木鉢に蒔いてみました。その文旦の生長を記録していきたいと思います。

祝!1400日目。

2015-04-09 23:52:49 | Weblog


高:葉や枝で一番高くなっているところの根元からの高さ。
幅:葉っぱなどがひろがっている中で一番ひろがっている部分の幅。
太:根元の幹の太さ。

文旦(1400日目)
高:230ミリ
幅:200ミリ
太:5.8ミリ

ついに、記念すべき1400日目を迎えることができました。
どうもありがとうございます。
我が家の文旦が芽を出してから1400日。
200週目です。
約4年弱ということです。
早いものです。

我が家の文旦も、そのことを知ってか知らずか、急生長しました。
変身と言ってもいいくらいに、急に大きくなりました。
先週の写真と見比べると、ホントにどうしてしまったんだろうと思うくらいです。
この1400日の間で一番の変化です。

一体何が良かったのか全く分かりませんが、とにかく大きくなるということは良いことです。
この先どうなってしまうのか想像もできませんが、温かく見守っていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿