高:葉や枝で一番高くなっているところの根元からの高さ。
幅:葉っぱなどがひろがっている中で一番ひろがっている部分の幅。
太:根元の幹の太さ。
文旦(2296日目)
高:400ミリ
幅:260ミリ
太:9.4ミリ
文旦も紅マドンナも変化ありません。
暑い夏を乗り越えてくれました。
寒い冬が訪れる前の過ごしやすい秋がちょっとでも長いことを祈ります。
先日、ラーメンりょう花で「炎のサムライまぜそば」を食べました。
去年の冬だったかにやってた炎のサムライ麺のまぜそばバージョンです。
嫁が冬にやってた炎のサムライ麺が好きだったので、まぜそばも食べに行くことになりました。
写真のように唐辛子がたっぷりのっています。
冬にやってた炎のサムライ麺を食べたとき、一口目でラー油にノドをやられてしまった苦い記憶が蘇ります。
底の方にタレみたいなのが溜まっているので、唐辛子とタレが満遍なく麺と絡むようによく混ぜます。
満遍なく混ざったところで、一口目。
サムライ麺のときの失敗を繰り返さないように、強くすすりすぎないように気をつけてゆっくり麺を口に運びました。
あれっ?
思ったほど辛くない。
スープが無いせいなのか、思ったほど辛くなく食べやすいです。
これなら、辛いのは辛いけど大丈夫。
余裕で食べきれます。
もっと辛いのを想像していたので生卵も注文してました。
生卵で辛さがマイルドになるということです。
生卵をどう混ぜるのかわからなかったので、すき焼き見たいに生卵に麺をつけて食べて見ました。
テキトーにこの方法を選んでみましたが、なんだかこのすき焼きスタイルの食べ方が正解だったような気がします。
この食べ方、ムッチャ美味しいです。
確かに辛さもマイルドになるのですが、なんか美味しい。
辛さも元々大丈夫な辛さではあるので生卵が無くても十分美味しいですが、このすき焼きスタイルの食べ方オススメです。
生卵をもう一個追加注文しようかと思ったくらいです。
炎のサムライ麺のときは一回食べただけでもうそれ以上は食べなかったけど、今度の炎のサムライまぜそばはまた食べに行っても良いな。
期間限定みたいだから気をつけておかないと。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます