文旦の生長の記録(文旦を育てる中年男性の日常)

文旦を食べていると種がたくさんあったので、ベランダの植木鉢に蒔いてみました。その文旦の生長を記録していきたいと思います。

こちらは1日目。

2015-04-09 23:59:46 | Weblog


文旦の記念すべき1400日目の今日、新たな仲間が加わりました。
紅まどんなです。
いつだったか忘れましたが、どこかから紅まどんなをもらって食べたとき種があったのでプランターに蒔いてみていたのですが、その紅まどんなが芽を出したみたいです。
写真では分かりにくいとは思いますが、小さな小さな芽が土の中から出てこようとしています。

紅まどんなと言えば高級柑橘。
文旦ほど簡単に種が手に入るものではありません。
うまく育てられるかわかりませんが、大切に育てていきたいと思います。

来週から紅まどんなの生長の記録も載せていきたいと思います。
よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿