文旦の生長の記録(文旦を育てる中年男性の日常)

文旦を食べていると種がたくさんあったので、ベランダの植木鉢に蒔いてみました。その文旦の生長を記録していきたいと思います。

どうなるのでしょう。

2013-09-25 20:36:22 | Weblog
一昨日、実家の文旦を見に行きました。
たった一つだけついている文旦の実。
実自体は大きくなってるのかどうか分かりませんでしたが、文旦の木のほうが枝が伸びて大きくなっていました。
今までは遠くから見ても確認できていた文旦の実も、枝に隠れて見にくくなりました。

写真を見て気づいた方もおられるかもしれませんが、新しく文旦の花が2つ咲いていました。
写真には1つしか写ってないですが。

今、実がついているのが咲いたときの花と、今咲いている花と、どちらが正しい時期に咲いているのか分かりませんが、もしかしてまた実がつくのでしょうか。

期待してしまいます。


楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿