文旦の生長の記録(文旦を育てる中年男性の日常)

文旦を食べていると種がたくさんあったので、ベランダの植木鉢に蒔いてみました。その文旦の生長を記録していきたいと思います。

試運転

2012-02-09 23:34:11 | Weblog
水漏れをおこしていたオモチャの改造をしました。
改造と言っても、ちょっと変えただけですが。

現在試運転中ですが、無事水漏れをおこさないでいます。
改造前は電気の配線が水に浸かってしまっていて、漏電みたいなことになっているんじゃないかと心配だったので、配線が水に浸からないようにしました。
ただ、電源を本体から分離させてしまったので、使い勝手は良くなりましたが、見た目が悪くなりました。

改造する際、久しぶりにハンダゴテを使いましたが、ハンダゴテって難しいですね。
でも、せっかくハンダゴテを買ったので、電子工作を勉強して簡単な回路を作って、このオモチャをバージョンアップさせたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿