文旦の生長の記録(文旦を育てる中年男性の日常)

文旦を食べていると種がたくさんあったので、ベランダの植木鉢に蒔いてみました。その文旦の生長を記録していきたいと思います。

「いよ翁」に行ってみました。

2012-02-08 12:48:32 | Weblog
いつ頃だったか忘れましたが(多分20年くらい前に)、蕎麦打ち名人が富士山麓で「翁」というお店をやっていて全国から蕎麦通がそこの蕎麦を食べに来ていると紹介している番組をテレビでみました。
その番組をみて以来ずっと、いつか食べに行ってみたいと思っていました。

その番組で紹介されていた蕎麦打ち名人に弟子入りし修行を積んだ方が松前町にお店を出したということなので行ってみました。
「いよ翁」
看板の無いお店です。

私は蕎麦好きではありますが蕎麦通と言えるほど蕎麦について知らないので、「いよ翁」の蕎麦がいったいどれほど素晴らしいものなのか全く分かりませんが、出されたものはどれも上品で美味しいものでした。
今日は「昼のおきまり」というメニューを注文しましたが、他のお客さんが注文していた天ぷら蕎麦も美味しそうでした。

今日は一人で行きましたが、次に行く機会があれば嫁も連れて行ってあげて、天ぷら蕎麦を注文しようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿