ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

ぽちょむ君の雑記(10月第三週)

2006年10月26日 23時33分45秒 | 雑記
10/20は2ヶ月に1度のお楽しみ、別冊ヤンマガの発売日でした。

が、まだきちんと読んでいないので感想については割愛します(ぉ

話は思いっきり変わりますが、DDR SuperNOVAの第3回 Global Internet Rankingが絶賛開催中であります。
今回の課題コースは3つともCHALLENGEモードのコース。
私のようなへっぽこDDRerにとって、鬼モードをやらされるのは非常に辛いため、できれば連の方がいいなぁ、と。
ただ、連の方は例のバグがあるため、そう簡単には行かないわけで。
(※日本国内に関してはバグは修正済みになっています)

課題の3コースでは、難:BossRush II 並:BeForU 易:SOTAという感じですね。(あくまでも相対的な話)
現在私はBeForUコースに粘着中なんですが、これが一筋縄では行きません。
KI・SE・KIの同時踏み混じりの滝で毎回のようにやられています。
この曲ってBeForU名義の曲の中では1番好きな曲なのになぁ(関係無い)
ダブルの方はダブルの方で、意外にもヒマワリが超絶難度を誇っているためそこでシャットアウト。
なんともしがたい状況です。
SOTAはシングルがクリア済みで、ダブルは今週末にクリア予定。
BossRushは…ね、1面もクリアできないのでスコア登録まで行きません(苦笑)
1度だけ、GOOD3 Almost1の0%フィニッシュをかましたりもしました(滅)


今週のヤンジャン
ガールフレンド(シリーズ読み切り)
人ごみに紛れた後、女の子の方から引っ張ってきた辺りで先は読めました。
が、それでも十分楽しめましたけど。
登場人物全員がハッピーエンドに収まっているところも良さげです。
メインは2人だけですけどw
ところで、どうしてカツラをつけた時の方が顔を可愛く描いてあるのはなんでだぜ?(ぉ

SHIDOH
先生がクリティカルヒットでした。
顔の造形や言葉遣いなどがもう最高。
髪型はやや微妙な感じですが、それでも良い物は良いです。
まさしく「ツボに来た」という感じですね、鍼灸の先生だけn(ry

マンガOOGIRI
ん~、ピエール瀧のやつが一番おもしろいかな。
ちなみにスルーしてしまった先週の分は「チャゲ?」がよろしいかと。

B型H系
ラストの1コマ。
「ひょー」がどうこうではなくて、「その発想は無かったわ」とコメントすべきでしょう(笑)

ギミック!
ゼラチンの代用として公平が取り出した物は…何だ?
見た目は芋っぽい感じですが、ずいぶん大きいですね。
そしてゼラチン代わりに使うことを考えると…「コンニャクイモ」かな。
絵面もそれっぽいですし。
ただ、普通のスーパーにはコンニャクイモなんて置いていないという問題がありますが。
さて、次号詰むや詰まざるや?