ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

ケンジンの雑記 其の五十五

2006年10月11日 23時59分09秒 | 雑記
今週は特にゲーム関連の進展は無し。

話題で言うと、かねてから噂されていたクイズマジックアカデミー4(以下QMA4)
が正式発表(?)になって、ロケテストも現在実施中!ってのが一番かな。
こっち(関西)のロケテには行けなくもないですが、どうせ混んでるんだろうな…

まあ、どうせロケテでやり込んでも製品版に引き継がれるのはキャラ名ぐらいだろうし
ちょっと先んじたくらいで3で上位にいるような層に太刀打ちできるとも思わないし(苦笑)
まったり製品版の稼動を待つことにします。

あとは明日(10/12)はFF5アドバンスの発売日か…
うーん、どうしようかな(汗)
4はWS版も結構やってたんで、発売日すぐに買うのは見送りにしたんですよね。
で、その後あんまり良くない噂(追加武器の設定がメタメタだとか)聞いて
結局買わず仕舞い、と。
5は携帯機には初移植だし、シリーズの中でも1、2を争う好きなタイトルだし…
うーん(以下略


そいではさくっと今週のヤンマガ。

カテキン
ナナ先生に意外な背景があることが判明。
7人姉妹って両親えらい頑張ったな~(そっちか
確かに上に姉が6人もいたんじゃ少々の事では動じない性格にもなろうというもので。
ま、そんな事情は八つ当たりされるサチには関係ないんですが(苦笑)

天然華汁さやか
うーん、その、色々といいんだろうか?(何が

みなみけ
うーん、その、色々といいんだろうか?その2
とりあえずトウマ、いろんな意味でグッジョブ(笑)
だけど他所で松茸をその持ち方するのは止めた方が(以下略

カイジ
なぜそこで自分が良いように操られてるかも、と思わん(苦笑)
ヒトは自分の都合のいいもの(見たいもの)しか見ない、ということですかねぇ…

ラブらっきい
いよいよ次が最終回ですか。
結婚詐欺を仕掛けてきた女性が何かまたやってくるんじゃないか
と思ってたんですが、そんなことも無く平和に終わりそうで。
それとも最終回に一波乱あるのかな?

読切り(代原)のアレ
すいません、タイトル忘れました(ぉ
内容の方はまあタイトル忘れるぐらいだし…
オチの後ろ向きで自転車漕ぐ、というのはちょっと面白かったですが。