ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

ケンジンの雑記 其の二十九

2006年03月15日 23時46分33秒 | 雑記
今週もディスガイア2がメイン。

現在12話でもう少しで一応終わり(全13話)なんですが
ここに来て急に敵のレベルが(汗)
一話は大体4~7つのマップで構成されてるわけなんですが
ひとつのマップごとに敵の平均Lvが10近く上がるってどういうことよ(苦笑)

こういうレベル上げを半強制的にプレイヤーに強いる仕様は頂けません
…と普通のRPGなら言いたいところですが(笑)
パッケージ裏に「100時間、200時間はあたりまえ」とあるように
買う側もある程度はやりこむ気で買ってるんで、そこに文句つけるのは野暮ってもんです。
メインのストーリーをクリアしてもまだ2周目以降とか裏面とか…とか
結局はガンガンレベル上げしないと到底太刀打ちできないような世界ですからね。


クイズマジックアカデミー3は先日やっとこ賢者に到達しました。
賢者の証である白制服を眺めると感慨もひとしお(笑)
昨日の雑記でぽちょむ氏も書かれてるように、ここからは一つ段位を上げるのに
50クレとか100クレとか余裕でかかる世界になるのでマッタリ行こうと思います。

あ、そういえば公式HPの方に全国大会の告知が載ってましたね。
今回はメダル集めるのが比較的容易になってるんでメダルコンプを目指そうかな。

えいご漬け
継続は力なり、とはよく言ったもので先日忙しくて二日ほどサボってしまったところ
次の日はキッチリ判定が下がってしまいました(滅)
今のところ少し頑張ってAAAが二日連続で取れてるのでこの勢いで。

聖剣は現在放置プレイ中。


今週のヤンマガ
諸刃の博徒 麒麟(シリーズ連載)
これまた捻くれた若造ですねぇ。
ただ、あそこまで突っ掛かっていくってことは何か武家に対して
恨みのようなものをもってるという可能性も?
普通なら切り捨てられてもおかしくないところですが、そこが博徒・麒麟の腕の見せ所。
スカッとするような収め方を期待したいですね。

CHILL
主人公の相棒(?)の赤城さんが素敵すぎ。
もうずっとこの人のシーンだけで良いよ(ぉ
って、今週の内容に全く関係ないな(苦笑)

しあわせ団地
最初はこのタイトル皮肉かなと思ってたんですが、今週の話を読んでると
これはこれでそれなりにしあわせなのかなと思ってみたり。
しかしあのトビラ絵は勘弁してくださいw

妹は思春期
想像力は無限…
ですが、横断歩道からシマパンは無理!(笑)
まだまだ修行が足りませんね。精進します。

愛斜堂
今回は大ヒットでした。
最近は編集長が他のキャラに埋もれてしまう事が多かったんですが
ひさびさに大活躍(?)でしたね。
とりあえず忙しいと無くす物、でチ○コはないだろ(笑)