ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

今週のマンガ雑誌(5月第四週)マガジン・チャンピオン編

2006年05月27日 23時59分36秒 | 週刊マンガ誌
kenjin :
では後半分、マガジンから。
Pocho :
あえて「もうしま。」から言ってみますか。
kenjin :
俺たちに出来ない事を平然とやってのける!
そこにs(以下略

まさか本当に同じ場所で作業してたとは。
Pocho :
偶然にしろ、一番筆が早い&遅いというのが良いアクセントになってました。
つーか、輝の人も女性だったとは知らなんだ。
kenjin :
まあ、両方遅筆だと企画自体が危ないんで(苦笑)

あれ、そんな話出てました?>輝の人も女性
Pocho :
明言はされていませんが、口調がどう考えても女性です。
kenjin :
ああ、そう言われてみれば…?
そこはあんまり真剣に見てなかったな。

今回は展開の方に気をとられてたので(笑)
Pocho :
展開を前後半でトッキューと輝に分割し、あとはそれぞれのキャラがクロスオーバーする所を加筆、と。
まぁ最も理にかなっている方法ですね。
kenjin :
久保先生も小ネタ仕込む前にまず原稿進めようよ(苦笑)
Pocho :
構想をまとめている際の気分転換なだけなのか、それともああいう事ばかりしているから遅いのか(笑)
では次へ。
kenjin :
涼風ですが、すいませんけどああいうのは読者の見えないところで勝手にやってもらえますかね?(ぉ
Pocho :
毎回毎回もう勘弁して、状態です(苦笑)
kenjin :
どっちもどっち、という言葉で済ますには双方レベルが低すぎますね。
Pocho :
コメントするのもいい加減…なので、何なりとどうぞ(爆)
kenjin :
いえ、私もこれ以上は特にないので次へ。
Pocho :
エリアの騎士ですが、やっぱりマスクマンの正体は兄ではなさそうです。
背が違い過ぎるんで。(身長は マスクマン≒駆)
kenjin :
となると誰なんでしょうね?
セブンではなさそうだし(笑)
Pocho :
まさか全然関係ないキャラ出してきたりしないだろうなぁ(爆)
とりあえずそれだけなので次へ。
kenjin :
何かありましたらどうぞ。
Pocho :
ダイヤのAで。
kenjin :
ストレートしか球種が無いのはおいといても、かなり素質はありそうな感じですね。
Pocho :
どういう軌道になるか分からないってことは、コースをついたはずの球が甘く入ってしまうってこともあるのかなぁ、と思ってみたり(笑)
kenjin :
それはあるでしょうね。
外角を突いたつもりが内に入る、とか。

ただ、手元で変化するというのはそれ以上に厄介だと思いますよ。
kenjin :
相手にとって、ね。>厄介
Pocho :
まあ言われてみればそうか。
で、いろいろ説明はありましたが、ちょっと主人公が強すぎないか?と思います。
先週言ったように、あれで地区予選敗退ってのはないでしょう。
kenjin :
やっぱり周りがヘボい(と言うか上手く主人公の力を引き出せてなかった)でFAでしょうね。
Pocho :
そんなもんなんでしょうか。
では次へ。
kenjin :
あのキャッチャーの力量も大きいんじゃないですかね。

絶望先生かな。
Pocho :
えーと、どうぞ(笑)
kenjin :
結婚したときって別に男側が改姓しても良かったのでは?
と、素朴な疑問。
Pocho :
いろいろあるんですよ。
家同士の問題とか(笑)
kenjin :
それが言いたかっただけなので(笑)
Pocho :
じゃあネギまに一言。
あのメンバーを見ると、明らかに古がウィークポイントな予感(笑)
1人だけ一般人レベルから抜け切れてないような。
(ちうは戦闘要員では無いので除外)
kenjin :
いやいや、彼女にも秘められたパワーが(以下略
いざとなったら仮契約をすれb(以下略
Pocho :
だったら今のうちにしておけば…と思うわけで。
ま、いざとなったら何かあるんでしょうね。
スーパー中国人化とか血の暴走とか(ぉ
それだけなので次へ。

kenjin :
マガジンで他に何かあります?
Pocho :
このぐらいですね。
チャンピオンに行ってよろしいですか?
kenjin :
ではチャンピオンへ。

新連載(集中ですが)のクロスハートを。
Pocho :
なんともコメントしがたい内容ですが(笑)
kenjin :
うむ(苦笑)
Pocho :
この上さらにそっち方向の作品を強化するのか、とも思いました。
それは編集部の方針なので作者のせいではありませんけど。
kenjin :
と言うか集中連載をいくつも連続して投入するのは良いにしても
表紙とかトビラには単なる新連載としか書かないのは何故なんでしょうね?
Pocho :
作者をぬか喜びさせるたm(強制終了)
kenjin :
目次の方にこっそり「短期集中」とあってもほとんどの人は気付かないでしょうしねぇ(苦笑)

で、このクロスハートですが…
Pocho :
ですが?
kenjin :
どうしたもんでしょ(ぉ

絵は可愛らしいようで若干クセのある感じですね。
Pocho :
絵はともかくとして、内容ですよ問題は。
短気集中連載なのに、第1話でやったことはキャラと舞台設定の紹介だけ。
方向性が見えてないんですけど…
kenjin :
全何回なんでしょうね?
通常だと大体4回とかが標準ですが。

内容は普通に考えればドタバタの三角関係を軸に、という感じだと思いますけど。
Pocho :
短気集中でそんなありふれた作品を見せられても…
新人のデビュー掲載ならわかりますが、そうでもないようですし。
kenjin :
何かもう少しヒネリがあると良いんですけどね。
あの従姉妹が実はオトコだとか(ぉ
Pocho :
それが良いんですか…(笑)
kenjin :
難しいところです(苦笑)
Pocho :
ま、これ以上のことは現状では言えませんね。
別に悪いと言っているわけではありませんが、興味を引く点が全くないんで。
kenjin :
では次へ。
Pocho :
新連載(笑)の「ペンギン娘」で。
kenjin :
とりあえずどうぞ。
Pocho :
巫女+動物耳+竹やぶ で、それなんてMOON RACE?と(濃いネタ)

この人の絵って白黒だとやたらゴチャゴチャして見づらいんですが、カラーだときれいですね。
kenjin :
塗りがアニメっぽくてキレイですね。
影の使い方とかも上手いし。
Pocho :
内容について何かあります?
kenjin :
いえ、特に(苦笑)
Pocho :
では次へ。
kenjin :
無敵看板娘Nかな。
Pocho :
鮮魚コーナーの人(名前忘れた)が美輝と互角、って戦闘能力高すぎる気がします。
バトル漫画にありがちなインフレの波がこの作品にも?(笑)
kenjin :
甲斐ですね。

と言うか丸一日(?)マグロの中に年頃の女の子がいるのはどうかと思います(笑)
Pocho :
まぁ、マグロの中から美輝が出てきた時には、さすがの甲斐もギョッとしたでしょう。
魚だけに。←昭和初期のネタ
kenjin :
これが本当のマグロ女ですね(蹴
Pocho :
あーあ、それは思いついたけど言わないでおいたのに(爆)
kenjin :
では次へ(苦笑)
Pocho :
舞-乙HiMEの「スプラッシュスター」についてコメントをお願いします(笑)
kenjin :

Pocho :
あ、分からないのなら結構です。
ヒント:http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure_SS/
kenjin :
基本的にそっち方面は守備範囲が狭いので(苦笑)
Pocho :
前の時はマックスハートだったし。
ま、深く突っ込むネタじゃないんで次行っときましょうか。
kenjin :
サナギさんの最後のネタで爆笑でした。
Pocho :
ん~………その辺は人それぞれということで(ぉ
kenjin :
たまには絵ネタも良いかなと(笑)
Pocho :
私は特にコメント無いので、何なりとどうぞ(笑)
kenjin :
いや、単に絵のインパクトに思わず笑ったというだけのことなので。

ではさくっと次へ。
Pocho :
他に何かあります?
kenjin :
現代怪奇絵巻に一言。

運動編の「2日後に筋肉痛」ってそれ怪奇じゃなくて単なる運動不足ww
Pocho :
確かに「あるある」ですけどね。
kenjin :
では今週はこんなもんですかね?
Pocho :
ですね。
では以上で。