ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

今週のマンガ雑誌(1月第一週)スピリッツ編

2005年01月05日 23時04分13秒 | 週刊マンガ誌
※ぽちょむ君による単独レビューとなります

・オメガトライブ
ハキムはブチ切れたわけじゃなかったんですね。
すっかり騙されました(笑)。
で、梶が徐々に追い込まれた所で中国オメガ(予想)登場、と。
なんだかんだあって水華が梶側に戻るのかな。

・ラストイニング
精神的な成長っぷりを窺わせる日高の様子。
やっぱり精神が弱い奴ってのは何やってもダメですよね。

・出るトコ出ましょ!
変態コネクションの誘いを断り、単身敵地(?)に乗りこむ静香。
いくら胡散臭い奴とは言ってもその道の専門家なんだから、連れて行った方が良いと思うんですが。
犯人と思われた人物は関係ない人物だったわけでID盗用とかの話になるんでしょうけど、そんな時に静香1人で何が出来るんでしょうか。

・バンビーノ!
予想に反して、バンビの「口だけで何も出来ない」っぷりの描写がまだ続きました。
ぼちぼちカタルシス解消の方向に行ってくれないと、読んでてストレス溜まるだけになるような。

・中退アフロ田中
ややぎこちない感じはあったものの、お互いに非を認めて見事に仲直り。
うん、良かった良かった…ってそのまま寝るんかい!(笑)
ところであのおねーちゃんって、例のいんらんお姉さんなんでしょうか?
つくづく縁があるんですね。

・π
目次コメントによるとクライマックスとのこと。
ってことは…最終回近し?
それにしても取ってつけたような展開だったな…